レイドRTAマラソンに参加したよ

文字だけでニュアンスを伝えるのは難しいから、かなり生意気・不遜に思われるかもしれないけど、いい感じに変換して読んでもらえたら嬉しいです。

2022年5月開催のレイドRTAマラソンに参加しました。
お陰様でたくさんの人にツイッチチャンネルを見つけてもらえました。thx

今回は今まで参加したイベントよりもかなりラフな感じでプレイできたかなと。
他のイベントはイベント用のチャンネルがあるから、あまりぶっ飛ばすと怒られるかなとかいろいろ考えてたけど、レイドRTAマラソンは自分のチャンネルなのである程度好き勝手やれるだろうと。最悪レイド繋いで次の視聴数に悪影響与えなければぐらいに思ってました。
とはいえ、迷惑かけるつもりもないしBANされるような配信もしないし大丈夫だろうぐらいに考えていました。

イベント出るなら見てる人の満足度を高めるのがプレイヤーの義務だと思っているのでどの方向で高めようかなと考えました。
DC「リング」なんて誰も知らないし、これ凄いことやってるんですとかプレイで伝えても、「ふーん」ぐらいで終わるだろうしそもそもすごいプレイ無いしでRTA的なスーパープレイで満足度高めるのは諦めました。
そうなると、笑い方面で満足させてやろうと。
もちろん勘違いしてほしくないのはDC「リング」のRTAはマジメにやってます。たぶん

笑い方面でマジメに視聴者を虜にしようとして最初に考えたのは、登場の仕方(出オチ)でした。せっかくカメラ使ってプレイしてるなら思う存分に使おうと。「リング」という作品の強みを生かしました。
あとは台本とかもないアドリブというかいつもどうりの配信でイケルっしょぐらいに。
ただイベントに向けてボケ・突っ込みどころは細かくほしいなと思っていたので、ワード等は仕事しながら考えてました。
考えていたものを全部消化できたかは分からないけど、それのおかげで話題には困らなかったかなと。ただ絶対にこれを話すというのは決めてないという意味ではアドリブ・いつもどうりの配信かなと。

イベントED終了後のレイドも貰って、あぁ評価されたんだなと実感しました。素直に嬉しいね。

心残りは、イベント用のディスコードのチャットに入る勇気がなかったことでした。繋がり持つチャンスだったんだろうけど、コミュ障なもんでね。
人から誘われない限りなかなか行けないんよ。

とにかく採用してくれた運営各位には感謝。
配信は見つけてもらってこそだと思ってるので、マジ感謝。

今度は俺が魅力的なプレイヤー見つけるのに貢献したいなと。
いつかイベント開催して、面白いのに見つけられてない配信者を拾えるようにしたい。
というか配信サイトは配信多すぎて埋もれるからどうにかして面白い配信見つけたい。(なん実Vは初配信でも誰かしら必ず見つけてくれていた)
そのためにはまず俺が人を集められるぐらい面白い配信していかないと。

いっぱいあるRTAイベントの1つになるとは思うけど、チャンスは多くて困らないし、だれか賛同してくれたら嬉しいねー。


ちなみにレイドRTAマラソンのプレイヤー発表直前は、ツイッチフォロー79人、平均視聴6人ぐらいでした。ほんまありがとうな。

↓イベント時のアーカイブ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?