見出し画像

生後7ヶ月ガールと箱根旅編③

サン子ちゃん富士山唇がチャームポイント。それ、かなり私譲りみたい。似るよね〜

さて続きです。

寝かしつけたお嬢さんをサンに見守らせ大浴場に行った私。サンにも1時間入っていいからねと言われ。

元々1時間以上ゆっくり浸かりたい程お風呂好きなんだけど、赤ちゃんとの生活でそれが叶うわけもなく久しぶりの温泉だし家事もないしという事で嬉しすぎ。時間もだけど、熱いお湯にも久しく入ってないなぁとか思いながら露天風呂もあり満喫ババンババンバンバン。

で、お部屋に戻ると…

びっくりギャン泣きどころか聞いたこと無いくらい唸るように泣き喚くサン子。に、意気消沈気味のサン。今思えばウケる。

場所見知りもあるのか、サッと寝ついた気がしていたけど目が覚めてしかも私がいなかったのもありいつも以上に泣き続けた様子。傍には麦茶のストローマグ。あやしてもダメで、パイコの代わりにあげてみたらいしけど拒否されたんだって。あぁウケる。

とにかくサンくん、頑張ってますね。

その後は私のパイコによりまた眠りにつきました。

サンは力及ばず。さらに、部屋のお風呂に入ろうとしてお湯の調整が上手くいかず裸でウロウロ。チョロっとしか出ない源泉掛け流しのお湯が溜まるのを待っているようだったけど、私はサンを置いて寝かしつけのまま寝落ち〜

でも私は夜中2時くらいに目が覚め、今しかないと思いまたお部屋のお風呂に入りましたー!はぁ、ビバノノ。

サンは自分じゃ相手にされずショックがっていたけれど、朝に起きたらもう昨日の事は無かったようにご機嫌のサン子ちゃん。 

一緒に朝ごはん。

ほら、仲良しなふたり。あんなに無視されたのに健気にご飯をあげています。

0歳児に振り回される男サン。これからも頑張ってください。

そんなんで平和な朝を過ごし、ベビーウェルカムプランはレイトチェックアウトができて朝風呂、朝ハイハイを満喫。

帰りには私たちのお土産に相原精肉店に寄り、ローストビーフとチャーシューをget。

その後、サン子のオムツandパイコチャンスを求め小田原のモールに。遊び場もあって、行くも子供がたくさんいすぎてイマイチ。

ハイハイマンには走り回る子供は怖いんです。ハイハイコーナーにも飛び跳ねてやって来る子もいて…でも少し遊んだよ。遊び場も難しいね。

そのあとフードコートでサクッと食べて。さらにこの旅、県民割でクーポンがあったから、くら寿司をテイクアウトして帰路につきました。

夕飯は寿司とローストビーフとチャーシューとなんとも豪華なパーティ!!お疲れ様!!

無事終わったように思っていたら、サン子のブランケットを忘れた事発覚。

後日着払いで送っていただきました。これからもやりそうで怖いー

そんなんでまーったく落ち着かない旅になりましたが、これが赤ちゃんのいる生活。今まで通りに行くわけもなく大変ですが、サン子ちゃんのいる毎日は可愛くて、可愛くて信じられないほど可愛いです。

私たちも経験値つみながら、やって行こうー!

また旅ブログかな?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?