見出し画像

君と夏の思い出①

さてさてさーて。

たった1つの自名義で全ての応募を第一希望で通過した今回。
3週間に1回は会える侍ちゃんとの夏の思い出パート1です。

初回はTDC公演!!ちゃんと初感とレポ!!!!!のはずです
暇つぶしのお供にぜひ。



ちゃんと好きになってYouTubeに少クラを見漁り、毎日毎日逢いたくて逢いたくて、仕方なかった私
無事に開催できて、ハードスケジュールの中自分の入る公演に支障がでないか心配でもはや発作を起こしていた私

やっと迎えた私にとっての初日

8/4 夜公演7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!

(ちなみに追加で 8/9 夜公演も入れたので追記してるよ〜〜)

去年のライブに今年の対バンに、アリーナしか引いてこなかった今回

初めて3バルを引きました。

チケット発券時緊張して口から心臓出るかと思ったよ
やっぱり欲が強くなると良くないなあと実感したしお清めスプレーってすごいなとも思いました

本当にいつも一緒に来てくれる友人に頭が上がらんのだよ。
開演までセトリを見てわくわくする。
気づいたら開演5分前でまた緊張し始める。

暗転してざわつく会場
スクリーンに映るメンバー
湧き上がる悲鳴と体温

幕が降りてもステージにはいなくて

そして暗転してるのに誰も立たない3バルの皆さま

え、もしかしてここ着ブロ????

なんて笑ってたらステージに本人登場
全員総立ち
安心、と同時に嶺亜の登場見逃したやんけ。
私としたことが。
(追記.8/9入った時は咳がステージに対して真横すぎてモニター全死だったのでここで見ておかなかったことをより後悔)

マントを脱ぐとみんなデニムを基調とした
嶺亜デザインの衣裳を身に纏ってる

ああ、本物だ。
思わず心の声が漏れてしまった瞬間でした。
逢いたかったよ

Make some noise〜〜!!!!

BANANA / 7MEN侍

割とデスボ。毎公演どうやって喉を保ってるのよと思いつつもずっと生で聞きたかったBANANAが聞けて嬉しかった

矢花がみんなの今の実力を最大限引っ張り続けるために作った曲、みんなが苦しめばいいと思って作った曲(本人談)

この後のセトリを思えば流石に生演奏ではなかったけど、会場のボルテージを一気にあげるこの曲はツアー開幕を実感させる最高の出だしでした

琳寧がTikTokで紹介してくれた新衣裳
嶺亜は白のファーがいっぱいついてるアウター着てて、肩出ししながら着てくれたんだけど

自分の魅力の解析度が高すぎる

ヲタクの解釈とピッタリ一致

可愛い見た目なのに意外と首は太いし肩幅あるし、なのに

二の腕むちむちすぎるっっ

お餅みたいなむちむち感
しかも白い。本当に白い。
嶺亜より細い自信はあるけど絶対横に並びたくない。

自分の魅せ方を知ってる人だ〜いすき

歌ってたら次第に本当に暑くなったみたいで(笑)ファーの上着を脱いで舞台袖のスタッフに渡しに行く瞬間なんかよくわからないけどただの嶺亜が垣間見れてよかった

(8/9も同様に脱いでたからもしかしたら元からそういう予定だったりして)

....脇綺麗すぎやろ。

みんなに横振りや拳を煽る姿
会場を引っ張っていく姿
どれも見たかった嶺亜なのに

脇があまりにも綺麗すぎて他の感想出てこん。
こんなヲタクでごめん。

私服もストリート系で足や腕出さないからちゃんと知らなかっただけで、きっと彼も済みなんだと思ったら一気に男性アイドルを感じて苦しくなったりもした。
本当こんなヲタクでごめん。

Waves Crash / SixTONES

多分邪な気持ちで見てたからか曲の感想全然残ってない。(おい)
嶺亜は(この後もそうなんだけど)目の前のお立ち台に立ってくれてたんだけど、私が会場見渡したりセットめっちゃ見てた(おい)

今回のセット、絶対嶺亜のセンスだなってすんごい思ってたけど、個人的にはものすごい好きな世界観だった

ステージの両サイドに風雷神がいて
モニターもなんだか日本らしい和の映像が流れてて、そこに厳つい楽器たちと機材が広がっててすっごい好きな空間だった

8/9は入れた時はここぞとばかりに本人を食い入るように見てました
侍が歌うストって本家の厳つさの代わりに
青年らしいちょっと爽やかな感じがするのいいよね、知らんけど

Try&error / Hey!Say!JUMP

V字になって踊るのカッコよかった....!!!
色んな意味でバランスがいい侍たち
ここでもれあたん上手にいてくれてありがとうでした

Hot Night × シャウト × Chaos killer
/ 7 MEN 侍


これ私的に激アツな3曲
聞きたかった侍のかっこいい曲詰め合わせナンバー

リミックスかと思ったらラスサビ一緒に流れて
デビュー前のキスマイの玉千のソロデュエット思い出して別の意味でもアツかった

個人的に克樹のラップはもっと評価されるべきだと思ってます

ローリングコースター / 関ジャニ∞ SUPER EIGHT

これ聞きたかった〜!!!!


少クラで披露してたのを擦り切れるほど見てた私(カセットテープか何かなの?cv.矢花)

〝思い込んでup↑down↓〟の歌い出し

少クラと声の出し方まるで違くてびっくりした

擦り切れるほど聞いていたので(2年くらい前のだけど)これが1番歌が上手くなった!と実感できた曲でした

ほんっと〜〜に声に深みがあって安定してて
感激に感動

この歌のAメロ歌い出しは克樹なんだけど

〝「気が済むまで食べる」それが君の座右の銘だって〟

克樹やん。

誰もが思うし少クラ()でも周りのメンバーが指差してるくらいのパートなんだけど、今回
嶺亜がキーボード弾いてる克樹のところに行って

克樹「それが僕の座右の銘だって」(奴も僕って変えて歌ってるw)の僕に「君」ってマイク通して指差しするんよおおおお

ありえないくらい良質なぽんれあ

美味しい美味しい美味しい

Rockin' / KAT-TUN

爽やかで良い〜〜!!!!
煽りも相まってライブ感が増す一曲

侍ってちょっとマニアックなKAT-TUNの曲やるよね。きちんとしたハイフンを感じて好きです

次の曲で全ての記憶上書きされた8/4

ここで嶺亜にお手振りもらった8/9
メンバーの煽りで周りのみんなが拳を突き上げてた時、下手に来た嶺亜に盛大にペンラを横振り(お手振り)

こっちに大きく手を振ってくれる嶺亜
えーんかわいい、見えてたあ?なんて思って
嶺亜〜とか言いながらまた手を振る
その時

貴方だよ!!!と言わんばかりの指差し

......私か!!!!?!!!!

嶺亜くんはファンサをした時、ちゃんと貴方だよってわかるように指差ししてくれるんだけど完璧的なアイドル様すぎるな

うえええ!?と固まってたら前に唯一いた嶺亜担が振り返って私のことをみる。(ちなみに彼女はずっと双眼鏡で見てた)

あなたが振り向いたら、あれは確実に私ですね????

JUMBO / TOKIO

これだいすきっっっっ

イントロから可愛いし
みんなで「ジャンボー!」って言うの楽しすぎるし言いたかった...!!!

そして今回この曲はボーカルが日替わりで!
(後のMCで本人たちもその場で知ると教えてもらった)

本日のボーカルは...!!!

克樹〜!!!

(ちなみにもう一回入れた8/9も克樹がボーカルでした)

克樹ステージ映えするし、侍の沼に片足突っ込むきっかけになった人なのでちょっと嬉しい。

そして、キーボードがいなくなるので必然的に矢花がキーボードへ向かう。
この時のベースの置き方がやさしくてメロ。

そしてキーボードへ向かう矢花を追いかけるように当たり前にベースを取りに行く嶺亜。
軽率にメロ。

久しぶりに嶺亜のベースを見れるとわかって非常に嬉しい。

JUMBO!!って言うの楽しみにしてたとか言ったくせに嶺亜のベース見れる嬉しさが勝ち
一生双眼鏡で嶺亜見てた

ライブの醍醐味は一生定点で推しが見れることです。

真っ黄色の派手派手ベースを片手にタンクトップで弾く嶺亜

ご馳走でした。

どこだったかわからんけど、挨拶で嶺亜に
だいすきでござる/愛してるでござるを復唱させられたのおもろかった

大光の挨拶は自分の前に挨拶してるこんぴをマネしてて、やっぱりおもしれぇ男でした。

Smile / Kis-My-Ft2

琳寧のソロ!

ちょうど見返したYouTube企画でSmileが好きだと言ってたから今回出来てよかったね気持ち。

俺足古参嬢なのでイントロドンできるし
久しぶりにSmile聴けて普通に嬉しかった

会場が赤で埋め尽くされてりんちゃんへの愛で溢れてたなあ
シルバーの髪色にあってたなあ

LOVE JUICE /赤西仁

こんぴのソロ!

基本下手にしかいてくれない曲(笑)
下手にあるソファーでねっこりころがりながら
パフォーマンス

こんぴーの世界観が溢れすぎてて
それはそれはよかった
こんぴのメンカラのピンクで染まる会場が、ちょっとアダルトな雰囲気出てたもんね?

ROCK THA TOWN / SexyZone Timelesz
(大光ソロ)


これは大光のソロなんだけど、後ろに5人出てきてくれてバンド参加

みんなの衣裳変わってるぅ!!!
白シャツに黒のワイドパンツぅ!!

嶺亜さん、襟抜きしすぎて黒のインナー見えてるぅ!!!メロすぎぃ!


さっきの黒タンクの上に着てるんだろうけど
全然メロ。余裕でメロ。
(8/9の襟抜きより抜かれてた模様、はなまる)

そして、自分が主役じゃないことわかっててほぼ俯きでベース弾く嶺亜

ここの主役はあくまでも大光なので、
それを理解して口開けて歌ったりもせず
本当にバンドとして裏方参加する嶺亜

美しすぎる

ただ俯いて弾いてるだけなのにちょっとえっちなのはなんで??やっぱり白シャツのおかげ??

8/9はこのベース中、自分のパート外は
手をにぎにぎ、グーパーグーパーしたり
ちょっと手をぶんぶんと振ったり
あ、弦が痛いんだなとわかる素振りがあって
勝手に悶えてた

もうここからずっとスーパー嶺亜タイム
歌う、踊る、捌ける、全部追う

ねえ、まってええええ
右手人差し指に指輪してるうううう

(8/9追記)

ゴールドの割と細めのやつ
右手の人差し指にだけいる指輪
ひい、その小さな手に、、、
ねえ、最初からしてた????

沼沼沼沼、今のビジュに指輪なんて沼すぎ。
右手人差し指にする指輪は集中力を高めてくれて、パフォーマンス向上にぴったりだそう...

はあ。

(脱帽)(尊敬)(さすが)(そゆことするよね)(罪な男)(そういう男だよね)が全て籠った大ため息

ってか普通にドラムやってた矢花やっぱりすごいし、大光ソロなのに本人の感想なさすぎてごめん

うやむや / SixTONES

歌い出し完璧〜!!!!

初めて彼らの僕僕を聞いた時ストンズ兄さんの歌ってやっぱむずいんだなって思ったことがあったのね。

だからうやむや完璧に歌えてて感激したし
本当に成長したね、頑張ったねって思いながら見てた

But... / 菊池風磨

全てはこれのための白シャツでした。

仁くんが好きな私が風磨のソロ嫌いなわけないしストが好きに決まってるので侍と好きな系統が同じ路線なの本当に美味しい。

みんなでまとまって、白いオーガンジーが下から舞い上がって侍たちを包み込むように揺れ動いてて、その中で踊る侍たち

幻想的すぎん?????

え、????
見た目例えるならくらげの頭。

エフェクトも良いし全てが良い

なんかもう儚くて儚いのに消えちゃいそうな儚さじゃなくて、エモい方の儚さ(伝われ)

あぁ、好きだったなあみたいな綺麗な失恋思い出すみたいな(何の話?)

あとで知ったけど、ここでバナさんカラサン?メガネ?かけてたらしい、危ない、完全に狩に来ていた

本当に嶺亜しか追ってなくてごめん。

会場が暗転し、8ビットのメンバーがマリオブラザーズみたいな障害物コースを抜けていくゲーム動画が流れる

生き残ってゴールできたペアのデュエット曲披露というこれまた当日特典味の強いコーナー

(8/4)りんね×克樹
こっから / SixTONES


この日はよくストを聞いた気がするなあ
客席スタートで登壇、普通に2人ともダンスも歌もお上手でびっくりしたし

克樹サンダルだった。

サンダルで踊る曲じゃなくね????

担当がいないからこそ曲を思いっきり楽しめて良い時間でした。

(8/9)嶺亜×大光
PARODY / SixTONES


まってたよおおお

けどまじでモニター全く見えなかった8/9
できれば大光推しの友人と行った日にやってほしかった8/9
ペアが誰なのかわからなかったけど、まあまあ大きめな悲鳴と(笑)会場がどんどん紫と黄色に染まって察した(笑)

イントロ好きすぎるし彼らの世界観も好きすぎた

下手に出てきたロッキングチェアに座る嶺亜
死神に扮して嶺亜の周りを踊る大光

死神のお面怖すぎん???
これ自分が嶺亜の立場だと思うと普通に怖い無理(やることないから安心しろ)

周りで踊る大光との絡みが近くで会場からは悲鳴が
ねえいつになったらお面取るの????
大光担は顔見たくない???

って思ってたら取ってくれてまたもや悲鳴
嶺亜に布かぶせて死神が嶺亜の首ポキっとやってしまって悲鳴
最後ロッキングチェア戻って大光が座り、布かぶせられて後ろに立つ嶺亜からナイフで頭刺されてまた悲鳴

このデュエット時ずっと悲鳴(笑)

刺す瞬間に暗転したんだけど、本当に刺しててびっくりした
布の上を本当にちょん!って刺してて器用だなあなんて思って見てた(冷静か)

今度は映像で、最近YouTubeで見なくなった歴代のアスパラベーコン挨拶が流れ始めて.....

アスパラベーコン / 7MEN侍
作詞:りんね
作曲:矢花

全身緑タイツのアスパラ組と
被り物から顔出してるベーコン組が登場

ジャニーズ我事務所のトンチキソングおもろすぎる

横一列になってヘドバンしたり
みんなで詰め詰めに並んで大光のダンスの真似したり本当に可愛くて愛おしい瞬間

しかも結構ノリ良くていい曲w

私の思い違いだったらいいんだけど、この日の嶺亜はなんだかあの全力笑顔ダンスじゃないような気がしてて、楽しいい!!!!って満面の笑みじゃないのがちょっと気になってたの

前々からレポで腰が痛そう、とは言われてたんだけどさ、案の定捌ける時腰押さえてたり、階段上がる時もりんねが支えてたり、ヘドバンはしなかったりアスベー詰め詰めダンスはりんねの陰に隠れて省エネだったり、、

全痛み私にくれ

と思う気持ちで見てた

私たちは当選した分だけ、そのひと公演を楽しみにきてるけど彼らは毎日だもんなあ
休めてるのかなあとこんなトンチキソング中に胸痛めてる瞬間もあったりした

嶺亜の周りにある肉体的・精神的全て含んだ痛み悲しみ、全部ヲタクで分けよう????
ヲタクの数が多すぎてみんなで分けたら多分痛みにすら感じないよきっと


そのままMC

noteの冒頭のさてさてさーて、は嶺亜のブログの冒頭なんだけど、

MC始まると聞ける嶺亜の生さてさてさーて

このMC、入るたびに面白さのクオリティ上がっててびっくりする

グッパーで別れてお着替えに行く侍ちゃん
8/4 一生グーしか出さない嶺亜
8/9 グーパーグーパーの繰り返しの嶺亜
でした。

8/4 夜 MC

唐突に今野さんの襟足を触る大光
今野『今日セット大光にしてもらったから』『ごくせん画像見せてやってもらった。誰とは言わないけど』
大光『矢花には小池徹平くんの髪型やって欲しいんだよ。絶対似合う』

(どうやら翌日、この伏線回収したようで....翌日矢花カチューシャヘア超見たかった( ;  ; )絶対似合う( ;  ; ))

大光『平成のドラマっていいよね、みんな何見てた??』

みんな懐かし〜いドラマタイトルを各々言ってるのに克樹だけずっと日曜劇場(笑)

嶺亜とバナさんが八王子祭りの話してて、
去年も同じ話してたなあなんて思って聞いてた
なんだかんだ2.3年ゆるゆる推せてるんだね、自分

8/9 夜MC

なーんとこの日は見学にみじゅきが。
侍ちゃんたち、みじゅきのこと大好きだもんね
(主に嶺亜が)
そして必然と、2バルにいるので嶺亜の客席ランダムは2バル確定と察しました

MC始まりに大光が煽りを数回やるんだけど
盛り上がってるか〜〜!!
いえーーい!!
盛り上がってるか〜〜!!
いえーーい!!!

「みんなの好きな前髪は〜!!?」

って揃うわけないwwwww
毎回違う質問してくるの本当に面白くてツボだった

しかもこの問いにちゃんと答える各々の痺愛達

そして嶺亜に
「誰の前髪???お前の??」ってツッコまれててメンバー全員に聞いてた
(ここの聞き方がめっちゃ嶺亜で胸苦しくなった)

嶺亜「センター分け」
琳寧「今」
(ふぅぅううう⤴︎⤴︎⤴︎という痺愛の歓声付き)
克樹「ディカプリオのやつ」
矢花「手紙の時のパンチパーマ」
今野「俺もそう」

大光「真面目に答えろよ」
今野「結構似合ってた」
大光「俺が今後ずっとパンチパーマでいいのか?」

今野「それはやだ。たまに見たくなる」
克樹「なんか元気よさそうになにわ男子さんの曲踊ってませんでしたっけ?初心LOVE」
大光「今考えたらあんな動画一かバチかだよ。炎上か笑われるか」

本当にすきwwww
しかもいつもされるのは嫌で、たまに見たくなるという何ともわがまま姫らしいお言葉

昔HiHi JetとクラJでハワイに行った時大光と和田だけ行けなかった話。
嶺亜「暴れるからじゃない?」
大光「いや謙虚だったよ」
嶺亜「大人は見抜く力あるから、こいつはモンスターだと思ったんじゃない?」
琳寧と克樹もハワイ行ってない。
嶺亜と今野だけらしい。


...エリート待遇されてるのになんで嶺亜デビューしてない???

そんなちょっと不憫にも見える位置付けに、だから侍にいるのか...なんて納得したりした

大光がハマってるホストのコールで告知タイム
DJ!!と言われてそそくさと自分の機材たちの元に向かう矢花

DJうまくて笑うwww

本当に、本当になんでもできるんだね
しかも音楽はHiHi Jetsのbaby gone

大光「よいしょー‼️」
\よいしょー‼️/
大光「セイヤー‼️」
\セイヤー‼️/

大光「本日もー‼️」
侍\本日もー‼️/
大光「素敵な‼️」×2
侍\素敵な‼️/×2
大光「痺愛さまからぁ‼️」
侍\痺愛さまからぁ‼️/
大光「素敵な‼️」
侍\素敵な‼️/
大光「シャンパンいただきましたぁ‼️」
侍\ありがとうございまーす‼️/
大光「カンパイ‼️」 
\カンパーイ‼️/

本当にどこで覚えたwwwww

そしてChaos killerのビートで番宣

カクエキの途中で音が止まって
大光「ジュニア全員が出演してるカクエkkk………あれ🥺❓️」

って矢花のほうを振り返る大光可愛すぎたし
矢花もあぁ、まだやるのねはいはいって戻って
すんなりDJできるのすごすぎるww

大光「今から日本全国の駅を全部言いたいと思う‼️」

(この部分ですでに言いたいことはたくさんあるが....)

大光「有楽町‼️」\有楽町‼️/
大光「横浜‼️」\横浜‼️/
大光「吉祥寺‼️」\吉祥寺‼️/
大光「祐天寺‼️」\祐天寺‼️/
大光「高尾‼️」\高尾‼️/
大光「タカ⤴️オ‼️」\タカ⤴️オ‼️/

矢花「高尾だけ贔屓しすぎじゃん?路線もバラバラだし」

わかるの。めっちゃくちゃ同じこと思ってたよ
何が理由で選ばれた駅なのかめちゃくちゃ気になるね

そして後半戦

夏メドレーでスタート!!

01.Hey!! SummerHoney / 中島健人

8/4 隣のカップルが彼氏と位置変えてて、彼女がステージにお尻向けて非常口をずっと見てることより...

ここで客席ランダムね

と確信。

でもでもメンバー全員が通るアリーナも見たくてでもファンサしてるの見たくなくてでも誰がどこ行くか知りたくてでもHey!! SummerHoney聞きたいし難しい気持ちでした

こちらには琳寧きた

生で見ると骨格しっかりしてて顔も肌も綺麗で
わぁああ、ちゃんとアイドルや.....ってなった

手を伸ばしてるみんなとハイタッチしてて
わあぁあ、ファン想いな優しいとこ出てる....って思ってた

1列目からの帰り、「りんね!!!」って呼んだら思いの外声が通って振り向いてくれて

うちわ見て斬ってくれた(大汗)

しかも高速3回斬り
(私の今回のファンサうちわは斬って!です)

(RINCHANが漢字読めてよかった....)
(3人先にはRINCHAN.....近すぎるってばよ...)

7MEN侍のことは特に知らず。侍だからってだけで考案してくれた職場の先輩に提案いただいたうちわ。
斬られたらちゃんとわああああってやるんだよって言われて無理(^^;とか言ってたけど

嬉しさのあまり地団駄踏んで天仰いだ

一緒に来てくれてた友人の第一声が
「今日は見てたよ!!!」なのも本当に面白かった

8/4の3バルは上手に琳寧、下手にこんぴ

入れ替わってこんぴもきた(大汗)

なんかこんぴって近くで見た方が幻想的で本当にこの世に存在してるのか不思議になる
ちっちゃくて細くて目でかくて本当に猫みたいだった(?)

隣の彼女がこんぴ担でハイタッチできてて微笑ましく見守り、ちょっと手伸ばしてみたら手伸ばしてくれたんだけど

思いの外お互い遠くてハイタッチできずwww
リーチが短くてごめんなあww

こんぴは自分のヲタクを中心にファンサしてたし、自分のヲタクを見つけるたびに嬉しそうにしてたのが印象的だったな

RINCHANは本当に満遍なく、近くにいるお客さん全員にファンサしてあげたいって思ってそうだった

夏メドレーのサマーハニーすっごい楽しみにしてたのに客席ランダムにやられて全く聞いてないしsummer splash〜〜〜✋もやる気満々でいたのに気づいたら終わってた。

8/9 来てくれたのは

克樹でした

3バルの端、3列しかないところだったから
より近くでびっくりしたし
やっぱり入り口の人、普通にかっこよかった

出口目の前が克樹担で普通に2.3言お話ししててよかったねえの気持ちだし、ここの皆様は優しくて、ちょっと奥に1人で来ていた克樹担がいたんだけどみんな克樹にここ見て!って道開けて、克樹を通してくれるまであった( ;  ; )

そう、克樹を来させる痺愛たちw

克樹は自分のヲタクだってわかると自分から触りハイタッチしにいく姿が好印象でした

ハイタッチしにいくとき目の前のお客さんの荷物に足がぶつかって、あ、ごめんねって言って直そうとする克樹がメロかったです

ちなみに、2日間とも大して聞けていない夏メドレーはこちらです。

01. Hey!! SummerHoney / 中島健人
〜 恋祭り / NEWS
〜 BANG!BANG!バカンス / SMAP
〜 Ho!サマー / タッキー&翼
〜 Summer Splash! / 嵐
〜 HELLO HELLO /  SnowMan
〜 夏の王様 / KinKi Kids
〜 夏のハイドレンジア / SexyZone Timelesz

I know / 矢花ソロ

作詞作曲矢花のソロ

矢花節がすごくて本当に器用でいい意味でまじでジャニーズ感がなくてベース弾いてる矢花を気が済むまで堪能してました

にしても毎公演あの声出しして喉死なないのかな?さすが音大生なだけある??

秘密 / 二宮和也 (嶺亜ソロ)

大好きなスノのお下がり衣裳を着て
大好きだったニノのソロ曲を披露

お前、自分の需要を理解しすぎだ。


しかもバックに流れる映像は嶺亜の描いた漫画で。
高校生の恋愛を嶺亜がキューピッドになって応援してあげる物語

目足らん。


ステージ目いっぱい使って踊って歌う嶺亜もみたいし、乱れる髪も楽しそうな表情も忘れたくない。でも本人が描いた絵だってみたい。
どうか神様。

しかもさ〜何がメロいってさ〜

本家、オリジナルダンス完全コピー

なんだよ。

アレンジもないし、オリジナルでもない
あのニノのダンスを完コピ

古参、胸が苦しかったよ.....

漫画の中の2人が無事にカップル〜成立〜!!(cv.ラウール)すると、俺らも手を取り合っていつまでも一緒にいようね的な言葉が出る

こればっかりはさすがです。
しかも自画像うまいな、
そしてその自画像の隣に女の子がいて手を繋いでるんだけど

客席が写ってる!

誰か、ではなくその女の子のシルエットに広範囲で我々痺愛(客席)が映る

ああ、私たちと一緒にってね、
ああ、私はやはり貴方にとって彼女なんですね、
というなんとも彼らしい演出

そして最後、ステージの1番高いところから
盛大な投げちゅー!!!(本当に毎度素晴らしいです。心意気。)

やっぱり投げちゅには沸けなかったごめんね

証 / 克樹ソロ

作詞作曲克樹のうた。
持ってる人はソロ曲を持ってるんだ〜なんて見てましたバラード

グランドピアノが似合いますね。

なんか秘密の後に見たから翔ちゃんかと思っちゃったよ。

...ヲタクのこと、そう想ってくれてたんだ(涙)な歌詞がてんこ盛りな歌です。(浅い感想)

シャウト / 7MEN侍

もうまじで申し訳ないんだけど
ここから本当に記憶がない(もはやもう記憶障害)
2公演も入ってるのに本当に覚えていない
でもあのメガホンはだいすき

Rollin' / SixTONES

出だしのラップ克樹が歌うの似合うよね
というかあんなに侍の頭脳キャラしてるのにメンバー内では不憫担当で食いしん坊で、でも衣裳映えはするしラップも出来るって
キャラ詰め込まれすぎでは???

そしてこれ、楽器持ちながら回転ステージに腰掛けて海老反りするんだけど
嶺亜さん、やっぱり腰痛いみたいで2公演とも海老反りなかった.....
無事に生きててくれたらそれでいいのでこちらは全く問題ございません。

For The Glory / Prince

これ生で聞けて嬉しかった記憶ある
ノリ良くて普通に好きだし
こんぴと矢花なのハモリが映える曲
もう本当にここら辺はずっと全体見てた

そして克樹の
Break Break Break...Break out!
Break Break Break Break!
が頭から離れません。

サムダマ / 7MEN侍

なんでか侍はサムダマ後半に持ってくるよね

それ以下でもそれ以上でもない感想
ああ、もうラストだなあと思いながら見てたよ

足跡 / 7MEN侍

今回初披露の新曲
今までの軌跡を書いた曲
みんなで横一列になって、各々スポットライトを浴びて歌うバラード

バラード苦手なんだ㌔〜〜〜〜
大人しく聞いてました。

ぜーーーーったいに報われてね。
とか珍しく思いながら。

大光のパートを口パクで歌ってる嶺亜が可愛かった。
けどまだ泣かなかったから多分デビュー発表の時にこれ聞いて泣くんだと思う。そこまで見えた。

Glorious / 7MEN侍

緩急の付け方うっっっま

どこで歌ってくれるのかと思ったら。
まさかのバラードの後にこんなポップな曲が来るなんて。

策士すぎるし、天最高(全私スタオベ)

Higher〜Higher〜を楽しみにしてたので生で見れても〜〜〜う満足

そういえば、8/9は矢花とりんねが移動する時にあっち向いてほいしてて可愛かったよ

生で聞けて楽しかった一曲

そしてこれで最後。

またしてもありがた〜〜い嶺亜様のお説法を聞き、みんなでグループ名を叫び無事終演

アンコール さよならまたねもうちょっと / 7MEN侍

いやわかる。
彼らの今の大トリはこの曲だしアンコールまだだから出てきてくれるのもわかってはいる。

けど。

侍コールするの早すぎて笑ったww

ちょっとは水飲ませてあげてえ
ツアーTに着替えさせてあげてえ

ちゃんと終わりの曲を終わりに持ってきてくれて安堵。

みんなツアーTシャツに各々のヘアクリップ

そういえばMCで終演後ヘアクリップ落ちてたりするとか言ってたな(笑)
8/4は矢花と嶺亜のヘアクリップが完売し
8/9は全員のヘアクリップが完売したとのこと

楽しいなあ、ありがとなあ、な気持ちで無事大光の一本締めにて本当に終わり。

かと思ったら。

痺愛の大光コールに呼ばれ、1人出てくる大光

大光「佐々木」
痺愛\大光様〜‼️/
大光「佐々木」
痺愛\大光様〜‼️/
痺愛\私の神様〜‼️/
大光「佐々木」
痺愛\大光様〜‼️/

満足げな顔をして去っていく。

本当に本当に終わり。

こんな宗教みたいなことわざとさせるのここのグループだけwwwしかも彼らは我々がレポだのxだのをあげるのを知ってて、毎公演全員できると思って当たり前にやってくるww

もちろん私も初めて且つレポのおかげでできた次第ではある。

友人の「なにあれ!?ww💦」がよかったよね

8月の前半、侍にどっぷり浸かる夏が過ごせて
非常に幸ネスでした

対あり!!!!
また大阪でも対よろ!!!!!!

嶺亜がホルツ仕様でや〜〜〜っと襟足を切ってくれたので、私は襟足仕様にして向かうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?