見出し画像

君を推しと認めた日

さてさてさーて。


本日は
SODA presents Battle of Rock - Mission
4/24@MMぴあアリーナ

(3ヶ月も前やないかーい!!は置いておいて)

バンドマンの彼らの対バンのお話を。

対バンということは
演者は彼らだけでないということで。

楽器が弾ける、我が推したち7MEN侍だから出来るお仕事なのです!!!!!!
ってことで行ってきましたday2

もう書いてて思い出せない思い出せないで辛かったwwwのでこれは私の新しい推しの紹介だと思ってください。去年のサマパラも入ってるのに言語化してなくてごめんなさい。(誰に何を謝ってるの?)(なんならあの時ファンサいただけたのにね)

申し込みの段階からなーんでか当選する気しかしなくて2days申し込みをしなかったのはここだけの秘密です。

きっと、この当選から私たちの夏は始まってたいたよね(意味深)

対バンなので今回はうちわもペンラも禁止。
本当のバンドっぽくて嬉しくなる私
(本当のバンドとは)

ひっさしぶりのノート、書くの下手になってて泣いちゃうなあ

今回はひっさしぶりの紙チケでして
座席はなんと

アリーナA3ブロックううぅぅぅうう

(ありがとう、ありがとう、ありがとう)
(座席発表されてるの知らなくて転売サイトで知った)

埋もれないようにヒールで向かいました。
雨の中ヒールで向かいました。
A3ブロック思ってたより全然近くて驚きました。

みんなが気になってるのは対バンのお相手だよね
わかるわかる。

day2、対バンのお相手はNobelbrightでした。
day1はかの有名なヤバイTシャツ屋さん
酒のつまみになる話出てて面白かったし
有名曲ありすぎて相手の申し込み量を考慮してのオーラスです(←)

レポを見る限りヤバT楽しそうすぎたのも事実
実はこの後ジャパンジャムでヤバT見に行って激楽しかったので納得です。

開演5分前に現着(やる気ある?)
息を整えながら、席の良さに圧倒されながら、どっちから始まるんだろうなあなんて思っていたら

Nobelbright、君が先行だね?

ボーカルの雄大くんは鬼連チャンにも出てたりするのでなんとなく知ってはいました。
意識が高すぎるというか、ご自身にかなり自信のある方なんだなあ(笑)と思っております

生バンド、やばい

前から本当数列なので、音がめちゃくちゃ大きいし、そもそもこのぴあアリーナは公演の音がすごく良く聞こえるように作られてるみたいでやっぱり音がとっっても良い
心臓で聴くとはこのこと

こっそり自分が好きなバンドをこの距離で見たかったな...なんて邪念と共に見てました

キャラに難色は示しつつも歌はやっぱりバリ上手い。
女の子でも出ないような高さのロングトーン
そしてこれがまあ〜伸びる伸びる

大谷のホームランボールかと思うほどの伸び

歌を完全に知りきれてない×音でかい×ハイトーンでたまに歌詞がわからずごめんねって思ってました。

そして突然のフリ

「歌え!!!!」

履修不足でごっめ〜〜ん😅😅

(誠にすみまめ〜〜ん)

彼らの曲は光が水に反射してきらきら輝いているような儚くて綺麗なものが多い印象なので盛り上がる!というよりは一緒に歌う/ちゃんと聴くって感じなのかな

彼らのセトリは下記の通り
まじで男性とは思えないほど声が高くて綺麗だけど、男性だから出せる声量があって良いとこ取りでした。

1.Sunny drop
2.seeker
3.Sensation
4.雪の音
5.夢花火
6.愛とか恋とか
7.Awesome Life
8.Walking with you
9.開幕宣言(侍ちゃんと一緒に!)

そう!SO!ソウ!

前日もありました、バトンタッチ曲は侍ちゃんも一緒に!!!

嬉しいねえ、尊いねえ、
(某ヒーローアカデミア漫画に出てくるJKヴィラン風に)

さあ、本腰入れて。ここからだよ。

とびっきりの笑顔で楽しそうな嶺亜
世界で1番幸せにな〜れ!!

思いっきり笑うと無くなっちゃう目
横に大きく広がる口

ああ、この笑顔が見たかったんだなあ

ちょっと緊張してるのかな?なんて思ってたけど、全然そんなことなくてちゃーんと嶺亜に煽られる







え〜〜〜〜どうしよ、全然覚えてない
全ッッッ然覚えてないwwwww

やっっと6人、待ち望んでた6人に会えた嬉しさで上書きされちゃったってことにしておこうっと(?)

生で見ると琳寧ちゃんって甘くてメロるのわかるし
ドラム叩いてる大光は本ッッ当にかっこいいし
今回金髪でレオ様度が爆上がり
こんぴは冬髪平成チャラ男の編み込み似合いすぎてるし
克樹はメッシュが衣裳に似合っててこれまたかっこいいし

でもでも、今回は

矢花を赤髪にしてくれた美容師さんに一億円!!!!

(侍は全員同じ美容室で髪を切っています)

なんとなーくみんなのビジュの良さってイメージできるんだけど、ばなさんの赤髪が上手に不意を突かれたというか、意外だったというか、バンドマンになりすぎていたんだよね。

え、嶺亜はって???
あのねー、

襟足だけ金だった。

あ、聞こえなかった??

襟足だけ金だった。

個人的には襟足のない嶺亜がすきなんだ㌔〜
全頭黒で襟足だけ金なの、私が好きなサッカー漫画のキャラなんだよな〜〜!

小さくて見た目可愛くてお茶目なんだけど
本当は器用でセンスがありすぎて周りから浮いちゃうちょっと怖いキャラ

....嶺亜かな??
もうあとはセトリと思ったことだけ書かせて
ほんと前置き長いくせに中身なくてごめん

セトリ1曲目

1.Chaos Killer

この衣裳だ〜いすきっ

(アレン様風に)

黒のダボっとしたパンツに黒のもこもこファーがフードについてるパーカー

ちっこい男のダボダボストリートスタイル良い。

ただしこの曲、私はなんて言ってるのかまるで聞き取れません。わら

2.SAMURAI

これ初めて覚えたC&R
懐かしいしやっぱ声出せるの嬉しいなって思ってた

3.サムダマ

この歌もすき。
けど全然覚えてないごめん

4.言葉よりも大切なもの

アカペラ始まりが良いよね
前日の1日目、歌い出しのこんぴで(あまりにも良くて)悲鳴が上がって思わずこんぴがにやけてたってレポ見てちょっと楽しみにしてたんだけど

さすがアイドル、2日目ともなると耐性できてた

にまにま楽しみにしてたのに、そらそうだよね

そして、嶺亜のソロパート

「言葉よりも………みんなの存在が答えだからーーーーーー!!!!」

バンドマンって感じがするよね〜〜

個人的には2年前くらいに少クラで披露した言葉よりもが1番好きです。(誰も聞いてない)

5.Beating Heart

私はここが書きたかったの!!!!

もはやこの曲のためにノート書いてるまである

King & Princeの曲なんだけど、なんせうち(←)はバンドなのでイントロのベースをばなさんが弾いてくれるの(滝涙)

痺愛はティアラの次にこの曲のイントロドンできるに違いない、少なくとも私はできる。

そしてね、何よりこの曲はダンスがかわいいんだ

嶺亜は特段ダンスが上手い!訳じゃないんだけど(←)だいっすきなあの

絶対に頭がブレないアイドルダンス

をするの

それはもうあの大好きな満面の笑みと
俺を見て!!楽しい!!!って表情で踊るんだ

嶺亜のダンスだなあってすごい思う
厳密に言うと全く体がブレないわけなくて、
体幹がすごいとかそういうのじゃなくて、
どこからいつ撮られても全部使える写真になりそうな、踊り方

毎度の如く、お遊戯会かな?と思ってしまうほどの笑顔でバッグについてる時もお口いっぱい開けて歌うのが可愛くて

アイドルしてる自分が好きなのが
わかってヲタク嬉しい

......ヲタクって打つと予測変換に私って出るんだけどアップル側さんにもバレてるわけ?

小さな体を目一杯使って、使わない手は腰に
これをちゃんと守って踊る姿がJr.優等生だったよ

あとはバナさん以外が1列になって踊るところ可愛くって会場から悲鳴聞こえた(笑)
背の順かな?嶺亜先頭だったょ^^

少クラ披露時も各々がベース矢花に絡みに行ってたけど今回も良い絡みでした(レポ出来るほど覚えてねえ)

6.Hot Night

これずっっと聞きたかった(涙)

だからとっても嬉しかった
(絶対にやってくれるとわかってたけど)

去年のサマパラで初披露してくれた曲
菊池風磨プロデュース曲

Jr.時代からオリ曲がもらえるなんて幸せだよね
この時の赤の衣裳もすごく良くて、やっぱりメンバーそれぞれの特徴に合わせて少しニュアンスが違う衣裳っていいよなあ、私も着たいなあとかすぐ演者目線になって見てたよ

7.Outrageous

......クラブか何かか????

と一瞬錯覚してしまいました
楽しかったこの曲

8.CALL

「oh.my god!」
って言う嶺亜ちゃんが可愛い曲ですね

相変わらずこの歌も歌詞よくわかってない()
なんなら音程すら危うい(私が披露する日はないので安心して?)

書いてて悲しくなるほど記憶がないので
今度から公演後気持ちほやほや状態で書くのがいいんだな〜って当たり前のことを当たり前に痛感


どこだっけな〜〜どこかでMCが入るんだよね(おい)
今回はJr.の垢使ってインスタライブまでしてくれちゃってさ

鬼の画質の悪さだったけど、琳寧に嶺亜さんどうにかしてって前に出されてちょっとの戸惑い後すぐさまカメラに投げちゅした瞬間ちょっと画質が戻ったの嶺亜様すぎた。
公共電波をも自分のものにするさすが女帝
全ア(全てレイアさまが正しい)

そしてそのま今年の夏、ホールツアーの発表!!
もう周りのヲタクたちみんっな泣き出して崩れ落ちて抱き合って、み〜〜〜んな嬉しくて幸せだねえって思った(他人事)と同時にぜってぇ行ってやるからな、と強く拳を握りました(心の中で)

発表するときもさ、Nobelbrightさんのファンもいる中こんな私信してごめんねって言う姿がなんだかんだ彼ららしいなあなんて思ってました優男はモテるよ

そしてここから通商:嶺亜の説法タイム
曲振りで割と熱量の高い振り方をする嶺亜
ある時の振りで、
〝 似合うものを着るんじゃなくて着たいものを着れる人になりたいじゃん 〟
って言ったとき

あ、TAKUYA∞(UVERworld)くんと同じこと言ってる。ENの歌詞だ。
と思った時があったんだけど、やっぱり嶺亜crewだった(UVERworldのファンの愛称)

全ての点が線で繋がって、私にんまり

そんなTAKUYA∞くんに憧れてる嶺亜くんの
メドレー前挨拶説法

嶺亜「こんな最高のイベント、今日で終わるの勿体無く無い?今日の俺たち次第で次のいつかに繋がるかもしれない、わからないけど、わずかでも可能性があるならその可能性を信じて!すごいライブやろうよ、ラストスパートついてこい!!!」

出典:4/24のあの時

「先輩メドレー!!!!」


ねえwwwwww

めっっちゃかっこいい煽りしてくぅぅってなったてたらメドレータイトル可愛すぎる。
Jって言えないからなんだろうけど、あまりにもギャップがすごくて倒れちゃうかと思った

9-1.仮面舞踏会/少年隊

ごめん、やっぱりJr.の血が流れてるのかこのイントロ流れると体がシャキッとなって踊り出してしまうwwww

9-2.Happiness/嵐

この曲バンドで披露できるの本当に強いと思う
誰もが知ってる盛り上がるこの曲
楽しいね、終わってほしくないね(涙)
国民的アイドルがたくさんいる事務所、使える先輩の曲はじゃんじゃん使ってほしい。(切実なアラシック)

9-3.シンデレラガール/King & Prince

もはやなんか懐かしいよ....
初めて聞いた時大事な曲って曲振りされて意味がわからなかったけど、今この曲の大切を知れて自分も彼らにとって大切な曲なんだって思って聞けてるからちゃんと応援してるんだなあって時の流れと彼らへの沼り具合を客観視できる曲でした

あと、これ歌うの上手になったね
一貫して嶺亜とっても歌が上手くなったと思ったよ
今回の対バンでギター全く弾かなかったけど
歌は安定してたし、逆にこんぴのギターだけでできる曲が増えたんだなあって思ったし、矢花のベースも少し軽い気がした。相変わらずぶっ飛んでたけど()

9-4.無責任ヒーロー/関ジャニ∞ Super eight

侍ちゃんたちとジャジャジャジャーン!できたの楽しかったな、
彼らもバンドだから、もっといっぱい曲できるね????
未履修界隈なので私ガンバリマス

9-5.SHAKE/SMAP

こんぴがキムタクの巻き舌〜〜〜!!!!
見た目の割に熱い心の持ち主のこんぴ
軽々しく歌ってるように見えるからどこから声が出てるのか不思議になる

こちらもヲタクが踊れる楽しい曲
はああああ終わらないでええええ

9-6.weeeek/NEWS

対バンが火曜日・水曜日の中歌うweeeek
本家のライブ以外で聴くことがあんまりなさそうだしNEWS黄金時代小学生だった私歓喜

9-7.勇気100%

ヲタクの義務教育曲

これ本当に楽しかった
というかあまりにも面白すぎた

嶺亜が一生懸命横揺れを煽って手を大きくぶんぶん振ってたんだけどサビになった瞬間

全ヲタク、あの踊りするwwww

アリーナでもわかるくらいそれはそれは皆様同時に。

それを目の当たりにした嶺亜は
横振りやめて縦振りの本家振り付けの指揮をとり始めました

ヲタクの完全勝利

こればっかりはね、ごめんね
我々の勝ちだよ、嶺亜の負け〜〜!!

思わず反応する体も凄かったけど、やっぱりあの突然振りが揃うの面白くてあれで2時間は笑えた

10.シャウト

自分たちの曲で〆るところがやっぱりバンドマンっぽいよな、侍っぽいよなと思いました
基本的にオリ曲の好みが一致してて全部好きなの本当にありがたいなあって思っています()

11.(アンコール)さよなら またね もうちょっと

みんなではーと描けるの楽しい
あ〜〜終わっちゃう〜〜嫌だよ〜〜でも楽しくてこの瞬間もちゃんと楽しみたい〜〜〜って変な感情で溢れかえってた時間

演者の皆様が舞台袖に戻る本当の最後のバイバイ
お互いに名残惜しいからこそずっとバイバ〜イってしてくれるアイドル様方ですが、わたしはバイバイが長引くほど別れが長引き悲しくなるので嶺亜のバイバイ!からスッと帰る姿が好きなんだけど(誰も聞いてない)

今回の退場時カメラパフォーマンス

大光はカメラ前を20秒くらい占領
(今野さん「長いて」)
今野さんカメラに向かってキス
(こんぴって意外とこゆこと普通にするよね)
矢花→決め顔からのメロイックサイン
(一貫して矢花好きなんだよね、私もインターネット老人会に混ぜて欲しい)
嶺亜さん→焦らしてからのカメラに向かってキス
(本当にアイドルです脱帽。そんなにキス顔披露して悪用されない??大丈夫???)

いつだったっけな〜〜
みんなで記念写真撮ったんだよね()

大光「みなさん、写りますからね〜?化粧直ししてください??」

嶺亜「大丈夫だよ、みんなかわいいから」

聞いた????

「大丈夫だよ、みんなかわいいから」

嶺亜のキメキメに決めたアイドル台詞も
とめどなくしてくれるキス顔にも
耐性がある私がこの言葉で撃たれた
結構心臓痛かった。苦しかったな

このサラッと移動しながら言うの感じ
なんなら下向いて歩いてる時だった
めちゃくちゃ普通の会話のようにサラッと言うの

私の彼氏じゃんか〜〜〜〜
ねえねえねえ〜〜〜〜〜

バンドもできてアイドルもできて、どこか高校生みたいなノリもある異端児たち

好きなんだよなあ

ペンラもうちわもNGなアイドルの現場としては新空間だったけど、だからこそ出せた空気感があってとっても楽しかったな。

ところで今回の対バン企画主催のぴあ株式会社様は毎年春にやってるMETROCKの主催なんだそうな.....

そして帰りの電車の中で知った短期冠番組(遅い)の放送局・エムオンもMETROCKの主催にいるそうな.....

.........何卒!!!!!!!

ロックフェスに彼らを!!!!!
どうか何卒!!!!

対バン中、いつかロックフェスに、
あの大きな野外ステージで曲が披露できたらなあなんてぼやっと思ってた私

絶対ご縁くれ。ください。

どうか何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?