見出し画像

ぼく、ジョブ郎太です!~恩納村キャリア教育~

皆様お久しぶりです!最近会社のパソコンを新しくしてもらって嬉しいしょきたです。

今回は、恩納村が取り組む、地域の子どもたちのキャリア教育を応援する事業のご紹介です!

恩納村ではこのたび、地域の子どもたちのキャリア教育を支援する「恩納村地域型就業意識向上支援事業」を始めました!

「生麦生米生卵」
「東京特許許可局許可局長」
「恩納村地域型就業意識向上支援事業」

早口言葉の仲間入りも夢じゃない!
・・・と思ってしまうくらい漢字がいっぱい(汗)

●職場体験
●お仕事見学
●職業人講話
●ジョブシャドウイング
などなど。こちらの体験を通して将来はたらく子どもたちを恩納村全体で応援する事業です!

詳細は下記のHPをご覧ください( ノ^ω^)ノ

https://onna-mirai.com/


ホームページには案内人の「ジョブ郎太」君がいます。恩納村の「お仕事に関係する話」を紹介していきます。
こちらもチェックチェック⤴⤴ でお願いいたします。

https://onna-mirai.com/news/category/general/


今回はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました。

営業企画部 しょきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?