見出し画像

ミズガメーズへ

昨日感じた

なんか、
やっぱり(そりゃそうだ)
冥王星が
水瓶座に近づいている


年末頃は激しいマグマが
静かに潜んでいる感覚がした


昨日は地響きのような足音が
近づいている感覚がした


地響きによって壊れていく
殻が破かれつつある気がする、
不可抗力的に


ミズガメーズ
クールな大人、
あらゆる人と距離を保ち、
ドライでフランク、
ちょっと変わってて面白い、
そして、害はなさそう


その裏では、
内に秘めた熱いものを抑えて、
気付かれないように鎮めて、
高い知性で冷静に制御し、
世の中になんとか溶け込む術
を身につけた


本当は世の中の決まりきった
仕組み、ルール、枠、当たり前、
マジョリティ、ぶっ壊すくらいの
過激な改革心を持っている


それを世の中に認めさせようと
理解してもらえない孤独な怒り(悲しみ)
を封じ、怒りさえも冷静に扱い、
ひたむきに頑張っている


もう頑張らなくていい
そのままでいいのかも
自分が自分を認めるだけでいいのかも


私は、ヤバい

私は、過激

私は、異端

私は、宇宙人

私は、誰にも何にも染まらない


ミズガメーズ
自分に自由を許す時が
近いのかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?