見出し画像

かゆいところに手が届く、生命の樹講座!!

あー!ソレ!知りたかったやつ!!!っていう。

(最新日程についてはLINE、Facebookからお問い合わせください)


 「生命の樹」「ツリー・オブ・ライフ」をご存知ですか?

画像1
生命の樹

神聖な力が宿るとされる、この不思議な図形は、スピリチュアルやSFの世界でも、とてもパワフルな魔法陣として知られています。

あー、「生命の樹」ね、知ってる知ってる。
…名前だけ。

それじゃぁ勿体無いのですよ!
せっかくなら、このスーパーマジカルな魔法陣を、
理解して使いこなせるようになってみませんか?

タロット・星読み・数秘術を学んだ方の底上げにもバッチリです。

しっかり学ぶ?まずはお試し?どちらでも☺️

こんな人におすすめです!
・生命の樹って何かを知りたい→1日目
・生命の樹を気軽にめっちゃ活用したい→2日目
・タロットと生命の樹の関係を学びたい→3日目
・サビアン占星術+生命の樹読み解き→4日目

 生命の樹は、オールマイティー&パワフルなので、
活用方法も多角的。
ちょびっと試したい方も、ガッツリどっぷり学びたい方も
どちらでも満足いただけるように、
バラバラでも、まとめてでも、受講可能です(^^)

1日目 生命の樹の基本 
  (とりあえず、生命の樹に親しみたい!という方はこちら)
    :誰でも歓迎!初心者さんでも知識が0でも大丈夫!

2日目 生命の樹と魔法の質問 
  (オールマイティに使える生命の樹の活用をお伝えします。)
    :スピ色薄め。自己啓発系・ワーク好きにおすすめ

3日目 生命の樹とタロット 
  (タロットを生命の樹と一緒に読み解いちゃおう!)
    :パスワークを丁寧に。基本的なタロットの知識推奨

4日目 生命の樹とサビアン 
  (自分のサビアンを生命の樹で読み解いてみよう♪)
    :星占いが好き、であれば大丈夫!     

 講座時間は、全て2時間です。

2022年夏の日程

昼の樹コース 8/7 ,8/9,8/11,8/13  14時〜16時
夜の樹コース 8/2,8/4,8/7,8/8   20時〜22時

日程のご都合が悪い場合は、8/16までの間でしたら、
別日に振り替え可能です。
アーカイブを残しますので、動画受講も可能です。
また、4日間通しでお申し込みいただいた方は、
昼コースも夜コースも、どの日程でも全て出席可能です。





今年の目玉は
新たに入った「サビアン生命の樹」!

今年度は、新たに「サビアン占星術」をラインナップに加え、
自分の出生図を生命の樹に当てはめて読み解いてゆく方法をお伝えします。(4日目)
2時間では伝えきれない盛りだくさんの内容になります(笑)
すみぃの講座の特性として、初めてその講座を作ったときの「作り立て」が一番、熱量が高くて内容が濃い、という特徴がありますので、今年の4日目の講座は永久保存版になりますよー(w笑)

あなたのサビアンのサビはん画像の生命の樹をプレゼント!

サビはん生命の樹

サビアンを「消しゴムはんこ」にしちゃったキュートなカード、
「サビはんカード」を、あなたの生命の樹の形に並べた、
こちらの画像を、受講者さん全員に
参考教材としてお渡しします。
自分のサビアンイメージを絵で一覧できるので、
とっても便利です!
講座の中で、ワイワイしながら
一緒に読み解いて行きましょー(^^)

サビはんカード についてはこちらから

神聖幾何学図形『生命の樹』とは

 一般的には、「生命の樹」「セフィロトの樹」「ツリーオブライフ」などの名称で知られる、10の円と22本の線で構成されている図形のことを指します。旧約聖書に登場する「知恵の樹」の対となる樹で、その果実を口にする者は永遠の生命を手に入れるとも言われており、その形は、生命の形や世界の形、全てを説明することができるひな形となっています。つまり、あらゆるものの仕組みや成り立ちをこの樹一つで説明することができる、まさに万能図形。神が神羅万象の創造に使った設計図とも伝えられています。


生命の樹とタロットの関係がわかると、
生命の樹を使ったタロットリーディングも可能になります。
より、あなたとタロットの絆が深まり、参考書には載っていない、
独自で柔軟な読み解きの世界が見えてきます。
タロットの見方が変わるような、新鮮な体験ですよ(^^)
↓        ↓



私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)