見出し画像

初めてzoom飲み会したら、自宅で呑みつぶれました。

10年来の古い友人が、
zoom飲みしよう!と、誘ってくれたので、
昨日は19時からアラフォー女二人飲み会でした。

私は、個人的にはお酒は飲めるんだけど、
元々、陰キャラなので、
実はかなり、飲み会が苦手なんですよ。

気を使うのも使われるのも、
酔って良いもんか悪いもんか、とか、
そこらへん全然わかんないので、
基本的には外では酔わないようにしてます。
酔ったら大抵失敗するので(爆)

というわけで、
今年は「送別会」とか「歓迎会」とか、
一気になくなって、実はちょっとホッとしていた勢でした。

でも、
そんな私ですが、
飲み会が嫌いなわけではなくて、
親しい友人となら、むしろ飲みたい。んですよ。
(失敗しても笑って許してくれて、なんなら介抱してくれる人となら)

でも、普段、あんまり飲まないのと、
あんまり普段、素を表に出してないのとで、
タガが一気に外れるんでしょうね、
なんか、一年に一度くらいしか、そういう、
気を許した飲みは無いのにも関わらず、
やると必ず、飲みすぎて潰れてる気がします(苦笑)

昨日、誘ってくれた友人も、
そんな、私のぶっつぶれ酔いの姿を
少なからず目撃してる人で、
彼女と呑むと、絶対潰れる確信があったのですが

確信どおり、綺麗に潰れました。(笑)

かんぱーい!
から、
楽しく楽しく喋ってるうちに、
スパークリングワインを一人でひと瓶空けて、
後半は、ひたすら号泣しながら2時間、
同じことを繰り返し言い続けていたようです。
いや、まじごめん(笑)

昨日のzoom飲み会が楽しかったのは、
理由は他にもあって、

自宅でオンライン飲み会って、
家族の理解と協力がないと、難しくない?
って、ドキドキしてたんです。

だってさ、
同じ家の中に、
酔っ払いとシラフの人がいる、っていう状況、
しかも、飲み会でオンタイムで盛り上がってる、っていう状況、
想像できなくて。

旦那さんにも、「明日はオンライン飲み会です」
とだけ伝えて、つまみはなんとなく、
自分で用意するつもりだったのだけど、

いやぁ、旦那は神でした。

飲み会の開始のタイミングから、
お通しがわりの「チンゲンサイのおひたし」
が出てきて、

「サーモンのカルパッチョ」
が出てきて、
しかもソースが二種類。

目の前でオリーブオイルかけられて、
「もこみちか!」
って叫ぶよね。

画像1

その後も、
「茄子の焼き浸し」
と、私の好きなものが続き、

ちょっとお腹がいっぱいになってきたな、
と思ったタイミングで、

メニュー選択制。

画像2

旦那ちゃんも、妻のオンライン飲み会に乗っかるのを楽しんでくれていたようで、それが、とってもとっても嬉しかったです。

にしても、楽しすぎたので、
テンション、どんどん上がって、
お酒、どんどん進みました。

私が潰れたのは、きっと旦那のせいでもある(笑)

遅くまで騒ぐ酔っ払いに付き合ってくれた友人よ。
ありがとう。

泥酔した妻の介抱までしてくれた旦那よ。
ホントありがとう。

あーーーー
楽しかった。


note継続チャレンジ 現在継続日数 108日


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)