足音

みなさん、ご無沙汰しておりました。

ちょうど1ヶ月SNSの更新をストップしておりましたが(みなさんのポストは定期的にちゃんと見ていました)、病気になることもなく元気で過ごしていました。

いつもSNSを更新する中で、何を発信するべきかいつも考え込んでしまいます。

たまに日常の会話でもそういったことがあったりして、話したいことや話すべきことがあっても何から話したらいいか、何を話したかったか解らなくなってしまいます。(単刀直入に言うか、もはや言わないかの2択になります)

そんな中でも歌や音楽は細かい自分の表現することを思い出させてくれます。

自分がステージに立ち続けること、音楽を作り続ける理由はそこにあるのかと思っています。

SNSを更新する意味は何かこの一ヶ月とても考えさせられました。

自分の言葉なんて誰も聞いていやしないし、大半は明日には忘れさられるような事なのかもしれない。

共感が欲しいわけでも、認められたいわけでもない。だから、発信する意味なんてないんじゃないかって。

でも、今の自分の生きている印を誰のためでもなく、自分の為につけていくことは大事なのかもしれません。

こういう話も本当は話すのが苦手なわけで、書いては消して。書いては消しての繰り返しで結局消して終わりにします。

ありのままじゃないとかそういうことではなくて、どう書くのがいいのかが解らない。そんな自分にずっと首を絞められているような気持ちになってしまう。

だから、ありふれた「いつも通りの日常」が自分には宝物のようで。特別なんていらないって思います。

こんな立場の人間が何言ってんだよって話ですが笑

歳を重ねてもこのありふれた「いつもの日常」を守れるようにこれからも楽しくをモットーに生きていきます。

いつもありがとう。

ただいま。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?