見出し画像

【すんぷの写真館 】 MTB小中学生全国大会

白馬スノーハープで開催される JOC ジュニアオリンピックカップ/全国ユース選抜マウンテンバイク大会。2014年以前は、全国小学生・中学生マウンテンバイク大会と呼ばれて2002年から開催されていました。その大会を引き継ぐ形で行われているので、年度では2023年で22回目の開催となります。

(なぜそういう言い方をするかというと、1年だけ両方とも開催されていました……多くは語らずww)

ただ、大会正式名称は権威というか格付の話も合ったりでながながとしているので、逆に最高峰感、唯一無二感が減っていることもあり、写真館の名称としてはシンプルにMTB小中学生全国大会としておきます。

さて、2023年。私が2015年に初撮影した大会で初参戦した1人の女子ライダーが世界選手権を走ることになりました。世界選手権に向けた彼女のFaceBook のポストをシェアするにあたり、どうせならと過去の白馬の彼女が写った写真を漁ることにしました。

その際、思ったのですよ。自分でも目的の写真……というよりアルバムになかなかたどり着けない(笑)

なので、今後どんどん羽ばたいていく少年少女の幼き時代の写真を掘り起こしやすくするように、専用のリンク集を作っておくことにしました。で、親御さんも保存しておいたはずの『可愛かった頃』の子供の写真が消えてしまい、サルベージしに来ることもあるかと思い公開の場に置いておきます。

2015年
U17 / U15_WU17 / 小6 / 小5 / 小4 / 小2,3 / 小1,未就 / 試走 / Offshot

2016年
U17 / U14 / 小6,5 / 小4,3,2 / 小1,未就 / 試走 / OffShot

2017年
U18,U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1未就 / 試走 / OffShot

2018年
U18,U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1未就 / 試走 / OffShot

2019年
U18,U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1未就 / 試走 / OffShot

2020年
中止

2021年
U18 / U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1 / 試走 / OffShot

2022年
U18 / U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1未就OffShot

2023年
U18 / U15 / 小6 / 小5 / 小4 / 小3 / 小2 / 小1 / 未就 / 試走 / OffShot



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?