iphone15 proレビュー(30歳にして、ボロボロアンドロイドから、iphoneデビューした)

3日前に、980円で購入したアンドロイドから、iphone15 pro(128G)に機種変更しました。
みなさんいかがお過ごしですか。

いろいろYouTubeを見漁ったので、まとめおきます。
(最近のリソースは専らYouTubeです。)

1.なぜ15proにしたか。 
→動画が普通の15よりきれいに撮れるみたい。リール動画とか、YouTubeもしてみたかったので、proにした。あとは、proでしかできないゲームとかあるみたいだけど、それはどっちでもよかった。   
                   

2.なぜ128Gにしたか。
→写真はLINEのアルバムに残しているので、それでいいかなあと。容量がいっぱいになれば消したらいいのと、よっぽどの思い出はインスタのストーリーと投稿で消費する。

3.実際使ってみて。
→音がめっちゃいい、、、耳を疑うレベルで、スピーカーにつないでいるような、iphoneの全体から音が聴こえて、すごぉぉぉとなる。いちいち感動している。

→写真の機能がすごい。画質ももちろんなんだけれど、水平に撮れるように感知する機能とか、動画もシアターモードがあったり。

→なんせ高いので、本当に心から大事に使おうという気持ちになる。(前のスマホは980円で購入したので、壊れてもいいか~という気持ちでいたから、ぽいぽいベッドに投げたりしてたし、そもそものモノの扱い方としてアウトだったと反省。手に入れにくいもの程、大事に扱うっていうのと同じですね、話がそれました。)

→調べれば調べるほど、驚く機能がある。(2本指でスクロールしたらメールを削除できるとか。)

≪注意点≫
・毎月1600円ほどの補償に入っていないと、修理するとき5万円ほどかかりますので、お気をつけてください。(私は絶対に割らないつもりで、補償には入りませんでした。契約時に決めるそうで、途中で加入することはできないみたいです。ちなみに楽天モバイル。)

・アンドロイドからiphoneへのデータの移行も、ご丁寧にYouTubeに動画をあげてくれている人がいますので、それを見ながら簡単にできました。

携帯ショップに置いている画面保護シートはバカ高い(6000円くらい)ので気を付けて。ネットでいいものでも1500円前後で売っていました。事前に、スマホカバー、画面補強シート、カメラ補強シートを購入し、手元にある状態でiphoneを購入すると、安心かと思います。

多くの人々がiphoneを使う理由がわかりました。感動。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?