「電話で話すのは楽しいけど、直接会ってみたら恋人してはNG」な件について(マッチングアプリ中間報告)

こんばんは。ももすです。
昨日、マッチングアプリで仲良くなった人(以下、Aくんとします)とランチしてきました。
AくんとはLINEを交換し3度電話をしたので、満を持しての対面でした。
高身長で顔写真は悪くなかったし、何より気が合う人で電話がかなり楽しかったので、会ってもいいかなと思ったのです。

でも…お店の前でAくんと初対面した瞬間、「私この人とこれからランチしなきゃいけないの…」となってしまった。それくらいタイプじゃなかった。具体的には、
・顔ににきびが多い(おそらくプロフィールの写真は美肌加工してる)
・笑顔がニヤニヤしているように見える人
・話し方も動作が合わさると陰キャっぽくて気持ち悪い

いや失礼すぎる!お前偉そうに言える立場じゃないだろ!
その通りでございます。
昔アトピー肌だった自分には、肌トラブルと付き合うのがいかに大変かはわかるし、相変わらず私の落ちのない話もうんうんと聞いてくれる優しい人なのです。
その日はランチで1.5時間くらい話した後、解散しました。Aくんからはこの後お茶もしようよみたいな空気を感じたけど、それを無視して速攻解散しました。

私には、男性を恋愛対象としてみると3つのタイプがある。
①タイプな人(イケメンで、清潔感があって、爽やかで、程々社交性があって誰にでも優しくて、さりげなく女の子扱いしてくれて…etc.)
②タイプではないがOKな人
③生理的に無理な人(友達なら可の場合もある)

①は人気者なのですでに彼女がいるか、ヤリモクである。
①の人は周りにそこそこいて軽率に好きになるけど、私は①の人と付き合えたことがない。
だから、次の彼氏は絶対に①にカテゴライズされる人がいい。
でも、Aくんは③の「彼氏としては生理的に無理」なタイプ。(ちなみに元彼は外見は③寄りの②だったけど、中身が自分と真逆で新鮮だったし、中身はドタイプに近かったので一緒にいるのが楽しかった。)
Aくんとは感性が似ているので、友達としてはいい関係が築けると思う。実際、会った後の電話は相変わらず楽しかった。でも、ここはアプリだから「彼氏としては未来永劫無理だけど、ぜひ友達としてこれからも仲良くしてください」なんて都合のいいこと言えるわけがない。いずれ終わる関係なのだなと思うと、私はどういう態度で接すればいいのか迷う。とりあえず、もし二度目のご飯に誘われたら断ろう。

以上、「電話で話すのは楽しいけど、直接会ってみたら恋人してはNG」な件についてでした。
読んでくださった方、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?