見出し画像

UQ WiMAX2+からNTT docomo 5Gギガホへ(後編)

そんな訳で

続き。


UQ WiMAX2+の話は前編を。

5Gが現状、使い放題になりました。

自宅周辺がギリギリNTT docomoの5G圏内に入っていたので。

3月から5Gギガホ+SH-52Aで家の固定回線代わりとして、UQ WiMAX2+を解約して使用しました。

SH-52Aの良い所と悪い所として

良い所

・クレードルとか無くても有線LANが使える

以上(笑)

悪い所

・大きい

・無線LANが切れない

・熱持ちすぎ

そんなもんか(笑)持ち歩かないので、電池の持ちとかはよくわかりません。

メインの携帯がdocomoなので、支払いやらなんやかんやがまとまった事。

などその他のメリットがあったかな。

画像3

使用したのはほぼ月100GBくらいでした。

基本、5Gの電波を掴んで通信出来ているみたい。

UQ WiMAX2+の10倍くらいの速度が出てます。

iPhoneでダウンロードは200Mbps越えでした。アップロードが微妙ですが。

画像1

今の所、制限がかからないのでかなり満足です。

が、制限がかから無い事を祈るばかり。

値段も実は、UQ WiMAX2+の無制限プランと1000円くらいしか変わらない。

そんな事を書いてますが、ここ数日で5GのWiMAXが発表されましたね。結局、3日で15GBの制限があるみたいなので、微妙な感じがします。

唯一、よさげに見えたのは端末くらいでかね(笑)

画像2

そんな感じでNTT docomoの5Gが以外と満足できましたという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?