見出し画像

本当の意味での感謝する心

いつも読んでくれる皆様、はじめて読んでくれる方、ありがとうございます。いらっしゃいませ!

最近本当の感謝ということに、気付かされた、すももです。

画像1

輪廻転生って信じてます?私は信じてます。というか、信じてないと人生ツライっす。

あの世の世界を教えてくれる人を知って、人や生き物は、過去世、前世、来世がある。と言ってくれました。なんか希望もてました😌🙏

画像2

胸のあたりに自分の過去世からずっと一緒にいる自分の神様(ガイドスピリットとか、インナーチャイルドとか、深層心理のことかなぁと思っているんだけど)が居るそうですよ。

だから、自分が得体のしれないものに、怖がったり不安がったりする時は、過去世が経験した恐怖だったりするみたい。魂が覚えているんだって。

今回科学的な解明はなく、完全にスピリチュアルの世界でのお話ですが。

現世を生きる意味は、魂の修行だそうです。

小さな出会いも、パートナーにつながる出会いも全てプログラムされてるとか。

画像3

信じるか信じないかはあなた次第です。(一回言ってみたかった🤣)

でも輪廻転生を繰り返して最終的に人は何になるんだろうとか、どのくらいのスパンで生まれ変われるのだろう?という疑問はわいたけど、いつか答えがわかるかな??魂の修行値の高い人は神様にでもなれるんだろうか?

地球が無くなる日には、別の生命のある星に生まれ変われたりするのだろうかね?謎は深い。

画像4

(沖縄では、亡くなったら7代目に神様になれるとはいう。)魂の成長がなくてもなれるのか?とかしばらく頭ぐるぐるしているのだけど、まぁ、それもいつか知る日がくるのだろう。

信じる心は救われる(どこぞの宗教か🤣)

でもね、輪廻転生を考えていて、そこで思ったことは、本当の意味での感謝です。

どういうことかというと、現代のような便利で充実した時代に産まれてこれたことのありがたさです。

画像6

スーパーに行けば、なんでも買える。多少なりともお金は手に入る。大多数の人は家があって当たり前。そして、人々は、遥か昔の人より教養があって道徳心がある方だと思う。無慈悲に貧民だからと殺されたりはしない。日本では特に。

顔が見えない世界でも、人と人との繋がれる時代。

本当に全てに感謝です。

たまにある嫌な出来事も、感謝の念で接する事ができれば魂の成長になりますよね。

食べ物に感謝。命に感謝。人に感謝。お金に感謝。あぁ、幸せ。

画像5

どうしても、私はまだまだ未熟者なので、これからいっぱいミスはするかもしれないけれど、この感謝の心っていつまでも忘れないようにしないとなぁ。と思っています。

週末、感謝の念を持てたおかげで、旦那と子どもと、とても楽しく過ごせました。もう思いっきり遊びました。

息子にも、私の子どもで生まれてきてくれてありがとうね。と素直に言えることができたし、旦那にも、いつもありがとうね🙏と言えました。

それを伝えてからは、家がふわっと軽い雰囲気というか、とても幸せな空気でした。

画像7

私は実家住まいですが、親とあまり仲が良くありませんでした。ですが、今でこそ感謝の念を、伝えないと、もう亡くなったら言えることが出来ないし、後悔するなぁと思いました。

私も親もいい年齢になってきました。残り時間が少なく感じて来たのです。人はいつあちらに行くか分からないのでね。

親が産んでくれた事にも感謝だし、幼少期にあまり愛を感じ取れなかったとしても、なにかしら人生での勉強が出来たのは親のおかげ。ありがたい。

なので、小さなことからでも、ありがとう。と言うようになりました。

なにかを取ってくれて「ありがとう」だったり。結構勇気いったんですよ🤣なにしろ、すごい長くて深い反抗期だったもんで😂😂😂

でも、言うようになってから、何かしらの差し入れが毎日あります。特に親父から😂ポテトフライやら、豚汁やら🙏大好物です。

画像8

もはや、毎日のようにお互いに料理をシェアするようになりました。感謝する心は人間関係をいいものにしていきますね。驚きです。

この現世でしか会えない人たちだと思うと、とても深い感謝。今ある縁が来世はどうなるか分からない。その時点で恋しい、愛しい人たちだなぁ。と思います。

もちろん、皆さんともそうです。

ただ時間が足りなくて、皆さんのnoteを全部みて回ることが出来ない。もどかしい〜!!あ~速読力つかないかなぁ😂😂😂

本当に、ここまで読んでくれてありがとうございます🙏感謝🙏

画像は、フリー素材サイト、O-DANより。




お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。