「頂き女子」事件は男性へのヘイトクライムだった

「頂き女子」事件は男性へのヘイトクライムだったと考える。

ヘイトクライムとは

ヘイトクライム: hate crime、憎悪犯罪[1])とは、人種民族宗教、などに係る、特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる、嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪行為を指す[2]。アメリカ連邦公法によれば「人種・宗教・性的指向・民族への偏見が、動機として明白な犯罪 (Public Law101-275) 」と定義されている[3][4]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

家田被告の男性観

(逮捕前)「おぢたちは能力も何もないただ恋にお金を払うお馬鹿さん。能力ないから資産も築けない精々500(万円)くらいが関の山

https://friday.kodansha.co.jp/article/342292

(逮捕前)「ジジイが定期預金解約してくれたり、カードのキャッシング限度上げたりしてまでお金くれるようになって怒号は嬉しいです🥰」

https://friday.kodansha.co.jp/article/342292

男性に傷つけられるなら、とことん傷つけてもらい、その対価をもらおうと考えるようになった

https://digital.asahi.com/articles/ASRDG4R7MRDFOIPE00F.html

今まで(男性に)すごく消費されてきたので、過去に普通の居酒屋バイトでベロチューされたり、家庭教師の売り込み電話みたいなのをするバイトなのに風俗のコールレディ代わりに使う方とか。あとは、高校の受験日に痴漢にあって落ちてしまって」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc9bd709a251c60c3475b261d9e665fa6ec7482?page=1

好きでもないおじさんに毎日LINEし、お酒を飲み、勉強をして、くたくたでした」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/864216?page=3

「今までずっと性的な対象にされていました。高校受験の日にも痴漢に遭いました。居酒屋のアルバイトではベロチューされました。性的な対価がなければ、男性は何もしないと思っていました」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/864216?page=3

公認会計士や弁護士になり、りりちゃんの子どもだましの魔法ではなく、正しいやり方で女の子たちを救いたい

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/863673?display=1

(頂き女子が)ちゃんとした形でお金を稼いで男性から消費された時の反撃というか、その方法をしっかりと教えてあげたいです

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc9bd709a251c60c3475b261d9e665fa6ec7482?page=1

「被害者の方から示談の条件として、かなり高額な慰謝料を請求されました。加害者として反省していますが、その要求をのむということは、昔から性被害を受けていた私にすると、少しくやしい思いでした

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc9bd709a251c60c3475b261d9e665fa6ec7482?page=1

(被害者の救済について)「私は合コンをセッティングしてあげることはできませんが、どうして恋人ができないのかを教え、異性に嫌悪感を抱かれないよう、プロデュース、コンサル、支援をすれば、一助になると思っています」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/864216?page=4

家田は自分と男性(主語大きい)の関係について、自身を被害者として認識しており、自身の過去の性的な被害に遭った経験を理由に、男性を利用し金銭的な利益を追求することを正当化している。好きな男性以外(恋人、ホスト)の男性を金銭的な価値しかない対象として見ており、能力がなく愚かだと一般化している。

渡邊被告の男性観

「(生命保険を解約してまでして彼女に全財産をつぎ込んだ「おぢ」について)何も思わない。なんか、何も思わないですね。後悔とかも現状はないです。(被害者に対し)人間として接したという感覚ではないので」

https://www.news-postseven.com/archives/20231215_1928120.html?DETAIL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?