見出し画像

【備忘録】コバルト短編小説新人賞の結果(&選評やリストのページ)

コバルト短編小説新人賞の結果がでました!
(第226回 6/10締切り分)

何日に発表なのか分からず、今か今かとチェックしていましたが
チェックしていなかった昨日(10/19)に発表されていたようですw
(オレンジ文庫サイトの更新は1日、10日、20日頃と記載されていて、ジリジリ待ってました~!)

結果は選外。。。
【もう一歩の作品】リストにも載ってなかった。
やはり以前リストに載ったのはビギナーズラックだったか。

入選は無理だろうとは思っていたので、リストを確認しようと思ったら、見当たらなくて探してしまったので、備忘録&同じように見つけられない人のために記事にしておきます。

集英社オレンジ文庫サイト
TOP > 小説賞・イラスト大賞 > 短編小説新人賞 > これまでの受賞作品 

と進むと、本編だけでなく選評もう一歩作品のリストも載っています。


Webで「コバルト 短編小説新人賞 226回」と検索すると、同じオレンジ文庫のサイトでも別のページ(TOP > 書籍 > 新人賞 )に行ってしまい、そこでは作品本編のみで、選評やもう一歩作品リストが載っていませんでした。

⇩こちらは読む専用で【入選】と【最終選考作品】の本編が読めるページ。

ご参考までに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?