キャリコン CC協議会19回の試験結果

こんばんは!みなさまお疲れ様です。
私は久しぶりにnoteを書く心の余裕ができました。

2021/10月から養成講座でキャリアコンサルタントの勉強を開始し、2022/3月 CC協議会の試験を受けました。結果は学科合格、実技不合格でした。

7月の第20回目の実技試験を再受験するのですが、このままで合格できるのかなという気持ちでいる毎日です。
不合格だった実技試験の結果は、論述33点 面接は全てB評価の52点でした。

ロープレはもともと苦手で本番も信頼関係を築けた感じがなかったのですが、不合格はかなりショックでした。

GWが終わってからロープレ練習会に参加させていただいたりして勉強しています。出来るだけ論述は試験まで毎日解いていこうと思っています。


しかし、前回論述は何回も何回も解いて練習して33点だったので、何かもっと伸ばさないといけないところがあるのではないかなと感じています。

ロープレは、意図した質問ができてないので正直どうやって出来るようになるのか分からない状態です。

次回の試験の目標点数は、
論述35点 
面接65点
合格100点で合格したいと思っています。目標点数としては低い感じですが、少しずつ確実に成長していきたいという思いがあります。

今夜は逐語記録を作成し、振り返りをしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?