見出し画像

POGやろうぜ!

去年はPOG大手のJRA-VANnetkeibatoと馬トクの3か所にに参加していました。
馬トクだけ指名頭数15で多くてなんか嫌だな今年どうしようと考えていた時にいつもyoutube見ている情報通のウマ談義の銭丸さんが大会を開催すると仰っていたので(11:09あたりから参照)馬トクやめてこっちに参加しようと決めました!
参加から指名馬登録まで少し迷ったところがあったので解説しておきます!是非是非参加して競馬を楽しんでいきましょう♪

POGスタリオンでアカウント作るのは簡単なので次に進みます。

アカウントを制作したら次はグループを探して参加してください。
POG2023【ウマ談義杯】
↑↑↑↑
検索窓にコピペして使ってくっださい。

画像ではグループ名が自由指名になっているけどPOG2023【ウマ談義杯】で間違いないのを確認したらグループに参加するをおしてください。

つぎは指名馬の登録はグループ参加すると自分の登録名の横にだけ[修正]と出ているのでポチっと押してね。

ここが少しややこしいところですがこれを見れば間違いないはず!
馬名はnetkeibaのサイトでは出ているけどJRAに登録されていない場合は反映されないので母名を入力したほうが確実です。
検索して窓に名前がでてきたらをクリックして背景が黄色に反転すれば登録完了です!
それでも登録できないな?というときはPOGスタリオンTOPお知らせの馬名検索出来ない相談についてを確認してみてください。

指名馬の登録は新馬戦がはじまる前日の6月2日(金)までなのでお忘れなく!

 ここから先は個人的なPOGのお話なので見なくてもいいよ!
昔は数人で1万円づつ出し合って優勝者総取りとかで遊んでいた時期もあったけど会社辞めたり引っ越ししたり遊んでいた人たと疎遠になったこともあって大手のPOGでしか遊ばなくなっていった。
大手のところだとドラフトしなくていいし、直前調教見届けて確実にデビューするの分かってからら指名もOKだからデビューしないまま終わったり、年明けデビューでほぼクラシック間に合わなかったりすることがないから気楽なんだよね!ドラフト狙っていた馬が取られてキーーーー!と悔しがって1年間恨むこともなくなる(笑)
前期はJRA-VANのほうで1000位キリ番賞を頂きました♪が、今期は指名馬スカイラーが新馬戦後に行方不明…最近もどってきてくれたけど骨折していたっぽい💦
ブラストウェーブはお亡くなりに…これは心が痛すぎてtweetする気も起きなく今ここで初めて書いています💦
前期1000位と好成績だったのに今期はなんといまのところ40,000位!(笑)
弟くんリバティアイランド指名していても今年3000位くらいらしいけど2冠馬指名は憎い!(笑)
 今期のPOGはいろいろと悲しいことがあり調教みても見なくてもそんな変わりないのかな?と思っていたところにちょうど銭丸さんがウマ談義杯を開催するらしいので直前指名なしのPOG久しぶりに参加する運びとなりました。
 POG指名するにあたって同じ厩舎や勝負服は嫌だなと思いつつも選んでいたんだけど。。。

サンデーR多く錚々たる勝負服が並んだ!
毎年指名馬の単勝100円必ず購入してSS眺めるのが趣味の1つだけど回収率今年は100%いかないような予感が既にします(笑)

銭丸さん、マスターさん、親方!POG2023【ウマ談義杯】参加の皆様方よろしくお願いいたしますm(__)m

追記
みんなの指名した理由なんかも興味津々です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?