見出し画像

ダブルワークをする?

なんとなく、
ダブルワークをしようかな、
週1のパートなんてないかな、と思っていた。

いまのクリニックは契約書がない。
診療時間もドクターの気分で変わる。
このたび(やる気がなくなったのか)診療開始時間が1時間遅くなった。

朝の出勤が遅くなったのは良いとしても。
パート代も、1時間×日数、減る。

その分を補てんしなきゃと、ぼんやり考えていた。


私は積極的に仕事を探さない。
声をかけられたり、頼まれたりしたことを、とりあえずやってきた。
そんな仕事は【人手不足】【無資格未経験可】【とにかく誰でもいい】と、ブラックが多い。
だから稼げないし、キャリアアップもできないのだが。

流されることにしている。

なんでもいいし、どっちでもいい。
合わなければ辞めればいい。
どこにいても、なにをやっても、明るく生きていけばいい。



…と、きたきた、きました。
頼んでもいないのに、きました。
前職の後輩からLINE。

【週1~2回スポットで3時間、障がい者介護どうですか】
【立て続けにスタッフが辞めたらしいです】


…濃厚なブラックの香り。



障がい者介護、経験ないけど、できるかな。
体力、もつかな。
メンタル、大丈夫かな。

見学だけ行ってみようかな。


#ダブルワーク
#職探し
#ブラック






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?