プロ野球が開幕したようだが

昔はプロ野球の開幕前になると、今年はどうなるんだろうと気になったものだが、今はまるでそういうのがない。

野球がつまらなくなったのかと言われるとわからない。
ただ、自分自身としては、昔のほうが面白かったという思いはある、

これが大相撲だと、昔はよかった。今の相撲は面白くないなんていう人を見ると、なんで今の大相撲の良さがわからないのか、いや、下手をしたら分かろうとしないのかと、昔はよかったということに多少なりとも苛立ちを覚えたりするのだが。

不思議なものだ。プロ野球のファンの方々に言わせれば、私は、いわゆる「懐古主義」みたいな存在なのかもしれない。

今のプロ野球にもいいところはたくさんあるんだろうけどね。

多分、どっちも時代によって変わってきているところがあって、食指が伸びたり伸びなかったり。個人個人でいろんな思いがあるんだろうとは思いつつも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?