見出し画像

Oculus Go向け、オススメ無料アプリ

Oculus Goを買ったけど「何やっていいか分からん。有料のものをオススメされるのもいいけど、とりあえず無料のをいろいろ試してからにしたい」という方向けの記事です。

VRでタマヒュン体験。ジェットコースターアプリ
Epic Roller Coasters

VR体験するうえで、まずわかりやすいのがジェットコースターに乗ってみること。そんなジェットコースターアプリの中でも結構スリリングな体験ができるのがコレ。

ジェットコースターに乗ると、落ちるときになんだか下半身がファッってなるやないですか。これは男だけでなく女の人もそうで、心の睾丸がタマヒュンするんだみたいなことを知り合いが言ってました。そういうのが気軽に味わえます。

これ、ほんとにすごくって、わたし個人的にOculus Goを常に持ち歩いてスキあらばかぶせて回る活動をしてるんですけど、これをやってもらったときの反応がもうすごい。ホントにジェットコースターに乗ってるかみたいにぎゃーぎゃー言ってくれるので、かぶせ甲斐があります。

自分でアクセル・ブレーキを操作するモードなんかもあって、これ、上手い人が操作するやつに乗ったらエラいことになるんじゃないかと思う。まだ試してないけど二人プレイとか追加コンテンツもあるので試してみては?

Rilix VR

上記アプリよりも緩やかなコースター系。酔いやすい人向けにはこちら。

Unity-chan! Candy Rock Star

ユニティちゃんが歌って踊ってくれるアプリ。
「VRだとこんなのもできるんだぜ」っていうデモ的なやつなんだと思う。
かわいい。ユニティちゃんが目の前にいてさわれそう。さわれない。さわりたい。さ...

Henry

ちょっとした長さの3Dアニメ。
セリフ無しなので安心して見られます。
容量がでかい

Oculus Rooms

最初からインストールされてる音声チャットができるアプリ。
友達を招待して話そう。部屋の中もカスタマイズできて、ちょっとした写真を見せながら話したりも。首の動きはヘッドセットのトラッキング、口の動きは音声認識で動いてくれるので、ホンキで眼の前の本人と話してる気になる。もっといろんなメディアを取り込めるようになると夢が広がりそう。なにとぞアップデートを。
(ここでバーチャルラジオディレクターができないかと企んでる)

Dead and Buried

シューティングゲーム。早打ちとか襲ってくる敵をやっつけたりする。
絵柄がポップなのでそんなに怖くないのがよい。

スーサイドスクワッド
映画のアレをモチーフにしたシューティング。
ヘッドショットを狙って気持ちよくなったりできて、けっこー遊べる。

これまでこういうゲームってあんまりやったことないけど、VRで、家でできるんだったら気軽でたいへんよいなぁ。

トゥームレイダー
ちょい恐なアドベンチャー。映画の宣伝用だと思うけど、人に体験させるのにちょうどよさげ。

ワンオペ VurgeR

次々にやってくるお客さんにバーガーを提供するゲーム。
やってることは他のFPSシューティングと変わらないけど、なぜか疲れる。時給をくれ。

ここからは私のDMMアプリの購入作品からオススメ作品を列挙するだけのコーナーですので、紳士の方のみお付き合いくださいませ。

さて小生、巨

ここから先は

180字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?