大相撲オープンチャット。オフ会活動実績。

LINEのOpenChatのポリシーからすれば「出会い」はNGです。でも、人と人がチャットを通してコミュニケーションを図っていれば「会う」という行為につながるのは非常に自然なことだと思います。

だから、というわけではないですがLINEの運営さんたちも、オフ会の開催には積極的に推奨ということを声高にできなくても、否定は決してしていないんです。

ということで、大相撲オープンチャットでは「チャットルームオフィシャル(?)」で過去にこんなオフ会を実施しておりますので、参考にしてみてください。

・2019.09.21 9月場所14日目観戦会
→この観戦会は現地でみんなで観戦しようというものではなく、都内某所のカラオケボックスのテレビを使って、みんなで大相撲中継を見ようという趣旨のものです。ですから、チケットがなくても参加できますし、土曜の日中のカラオケボックスなので2000円足らずで参加できます。
・2019.11.23 11月場所14日目観戦会
→こちらも上記同様に都内某所のカラオケボックスを使って開催しました。
・2019.11.30 立川(東京都立川市)オプチャ忘年会
→こちらは管理人主宰ではなくメンバー有志によって開催されたオフ会です。十数名の参加者さんたちが立川市内の「ちゃんこ花道」でちゃんこ鍋を食べながら盛り上がりました。
・2020.01.25 1月場所14日目観戦会

→オプチャ開設以降3回目の本場所も過去2回同様、14日目に都内某所のカラオケボックスを使って開催いたしました。14日目観戦会が恒例になってきました。
・2020.02.01 高円寺(東京都杉並区) オプチャオフ会

→杉並区高円寺の「ちゃんこ谷」で開催されました。

画像1

顔出しは控えさせていただきますが、こんな感じでルームメンバーが元力士さんのお店でちゃんこを囲みました。

■ルームの入室は「こちら」からどうぞ!

今後も各種イベントも企画してまいりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?