7月上旬の近況報告

 休職期間が3か月目に入った。
以前よりも集中力が続くようになったので、趣味を色々とやってみる。シューティングの弾除けができるようになっていたり、パソコンに向かう時間が長くなったりと、調子は良いように思うが、無茶をして長時間続けるとクタクタになるし、反動で次の日廃人になったりするので、適度に休憩を挟むようにしている。

 会社から速達が届いた。中を開けると6月の傷病手当の申請書類だった。
7月になったのに6月の申請書類が届いた事で会社に対しての不信感が増した。到着した時点では薬がまだ10日分以上残っていて、診察はまだ先だ。
明日(17日)診察の予約を取っているが、今月振り込まれるのだろうか。不安になる。

 後輩からたびたびSOSのラインが来る。その都度返答している。がんばって代わりをやってくれている事を頼もしく思う反面、申し訳なくも思う。
だが、上記の理由もあり、会社に対する愛着は薄れて来ている。
退職のタイミングは相変わらず窺ったままだ。

 7月になって気温が上がってパソコン作業がつらくなってきた。幸い東向きの部屋なので暑さはましなのだが、やはりつらい。
暑さのせいか、WINDOWSのアップデートの不具合か、パソコンがたびたびエラーで落ちるようになってしまった。

 ソフト競馬が癒しになっている。引退馬支援になればと、曲を作って支援金を集める事を思いつき、実行した。

 いくらでもよかったが、テキストの金額を100円に設定しているので、自分のがんばり料込みで200円。iTunesの曲よりは安い設定にした。
断じてテキストはがんばっていないと言う訳ではない。

 正直な話をすると、気持ちは精一杯込めたし、素人が作ったにしては出来は良いと思う。しかし著名人でもなく、無名の素人だ。売れないと思っていたが、同じソフト競馬を好きでいてくれる人が買ってくれ、サポートまでしてくれた。嬉しかった。

 正直に言うが、上記の曲はサウンドクラウドで最後まで聴ける。シェアは出来るがダウンロードは出来ないようになっている。次回があれば、サウンドクラウドは短いサンプルを公開し、気に入ったらnoteでフルバージョンを買ってもらえるようにしたい(全額引退馬支援に使うので是非買ってください)。

 ソフト競馬は娯楽ではあるが、生活の一部に近くなっている。
競走馬とは違う生物としての馬の仕草に癒される。画面上でもアニマルセラピーになるのかと思いつつ、近いうちに馬を見に行きたいと思った。

 曲も試行錯誤しながら作ったし、今の状態から言えばかなりの無理もした。その反動からか、ここ数日は午前中は起きる事ができない。せいぜいトイレか水を飲み、アイコスを吸うぐらいだ。

 話は少し変わるが、セラピードッグが時折話題になる。犬を触って癒し効果を得るアレだ。ソフト競馬を見ていて思うが、馬には犬とは違う癒し効果があるように思える。犬の動画を見ている時と馬の動画を見ている時の癒される感じが違うのだ。引退馬の仕事として、セラピーホースはありだと思う。偉い人、どうか研究をして論文を発表してください。

 気ままに生きているが、曲が書けた事は大変な成果だし、ソフト競馬の公式のツイッターで曲の事や、ソフト競馬に触れた記事の事をつぶやいてくれたおかげで曲の再生回数、noteのアクセス数が上がっている。
(記事を見たら。スキじゃなくてもいいから是非スキを押してください1クリックだけです簡単ですよ…)

 そんな感じでソフト競馬に少し関わる事になった7月上旬だった。
是非ともオールブラックスさんの曲にスキお願いします。あと、note、ツイッターもフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?