見出し画像

0円DIYでパソコンデスクを作る!!

🔹この記事は4分で読めます🔹


もう何ヶ月も前からパソコンデスクを主人にお願いしておりました。
我が家は全ての部屋が畳です。
ですので、今までは正座やあぐらでパソコンを使っていたのですが、足は痺れるし、長時間のあぐらとゆーものもなかなかしんどく、腰が痛くなったりして…

私が結構パソコン仕事を頼まれるので、需要は前々からあったんです。
主人に作って欲しいとお願いしておりましたが、主人もなかなか忙しく、そして、0円でやる!!とゆーことは、今現在家の中にあるものを使う!!とゆーことでして。


計画はこうです!!


1.茶の間にある食器棚の中身と上に乗っているものを全て出す。

茶箪笥の中身と上に乗っていた物たちを全て撤去!!



2.寝室の三段BOXで作っていた棚の下部分を抜く。

下を使うとゆーことは、上の横にした三段BOXを降ろし、下の三段BOXの中身を全て出す!!ということです。

3.下の三段BOXの種類が違ったので、台所にあった同じ三段BOXと入れ替える。
もちろん中身を全て出す!


ここまでは力仕事ではないので私がいるものといらないものに分けながら作業しました。

その間、旦那さんは家にあった木材でデスクの天板を作る!

天板の枠組み
天板が出来ました!!

4.茶箪笥を寝室へ運ぶ。三段BOXの替わりになります。

5.抜いた三段BOXを私の身長に丁度いいように切る。デスクの足になります。

6.三段BOXと天板を組み合わせてパソコンデスクへ!!

パソコンデスクができました!!

7.寝室の茶箪笥を今まで三段BOXが支えていた部分へ、その上に三段BOXをまた横並びにして棚にしました。

上の横並びにして使っている三段BOXをまたもとに戻すのが大変でした💦
二人でなんとか乗せました。


パソコンデスク完成!!

もう既に使っています!!
疲れたときに顔を上げると架純ちゃんの笑顔が満載です!!頑張れます!!


茶箪笥で開かなくなっていた棚のとびらも開くようになり、もうすっかりお気に入りの場所になっています🤗


結婚して18年。
大掃除でもほとんど手を付けていなかったところでしたので、ホコリがかなり沢山でした。
大掃除です(笑)

物を入れたり出したり入れたり出したり。
なかなか疲れました😅
でも、いらないものは片付いたし、整理整頓もできたし、スッキリしました😊


物に住所をつけてあげられない旦那さんの物は既に乱雑になりつつありますが(笑)


それでも、『私の場所』ができたようでとても嬉しいです🤗✨
いつもワクワクしながらパソコンの前に座っています。

旦那さんありがとう😊


そして、今年の年末の大掃除はかなり楽になりそうです😁✌️


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?