生理がくる注射!“ ルテスデポー ”
もう鬱になって10年程になりますが、鬱と診断されて数年経った頃生理が止まりました。
最後に生理があったのが2016年7月。
まだ38歳。
閉経するには早いですよね。
まあ、生理って、ぶっちゃけ面倒くさい。
ま、いいか。なんて軽い気持ちでほっておきました。
1年経った頃、メンタルクリニックの主治医にも話してみました。鬱で飲んでるお薬で生理不順という副作用がある場合もあったので。
主治医いわく、ストレスが無くなればまたきますよ。と軽く返されてしまいました。
いやぁ、そもそもそんなストレス感じてないし、これ以上ストレスがなくなる生活もないからなぁ。と思ったけど、物腰柔らかい割に短気な先生だったので、その後は何も言いませんでした。
それから3年。
生理に関してはストレス。として扱われ、まあ、私もそのままにしてたんですけどね。
婦人科には2年に1回子宮がん検診に行ってて、その時もまあ生理のこと言われたけど、ほっておいた。なんとなく。面倒くさくて。お金も心配だったし。
でも去年になって、私も40歳を過ぎて、さすがに生理がこないのは、骨粗鬆症とかも怖いし。とか。
女性にとって閉経って、ホルモンバランスが崩れて更年期障害とか骨粗鬆症とか、高コレステロールになったりとか、色々弊害があるんです。
それで、思い切って婦人科で改めて相談しました。
先生はまだ若いから生理があった方がいい。との診断で、生理がくる注射をすることになりました。
それが2020年の11月。
筋肉注射で、結構粘度の高いお薬みたいで注射した後も結構痛いらしい。
腕とお尻とどっちにしますか?って聞かれて、いやいや、お尻なんか注射したことないし、腕でいいよ。って軽い気持ちで右肩に注射してもらいました。
が、が!!!
イデーーーーーーーーーー😱💦
打ってる時は、ああ薬入ってきてるなぁ感なんですが、その後が痛い!!
いや、マジで。
なんか、注射打った場所も私が習った 筋肉の場所と少し違った気がしたし。
夜になっても痛くて痛くて、婦人科に電話しました。
痺れがなければ様子をみるように。と。
いや、それは知ってるけども。
と思いながら我慢しましたよ。
マジで腕がちぎれるかと思いました。
まあ、次の日の朝にはだいぶ落ち着いてて、仕事も無事行けましたが。
注射して10日くらいで生理がきますよ。とのことで、ナプキンをスタンバイさせて多少緊張して待ってました。
注射した場所なんですけどね、しばらく痛いんです。何もしなくても。
で、その後は押すと痛い。
そして注射した所が固くしこりができる。
で、痒くなる。
って感じでした。
その間5日位の流れでしょうか。
さて、先生の言う通り10日ほどで生理がやってきました。
なにせ4年ぶりですからね。
多少緊張していましたが。
まあ。まあ、やっぱり忘れてないもんですね。
ああ、こんなもんだったか。ってゆー感想でした。なんの抵抗もなく。
次の月は右肩は帰りの運転に支障がでると困るので左肩に注射してもらいました。
今回は私の習ったとおりの筋肉の場所に注射してくれて、痛みはあったものの全然違いました。
痛みからのしこりからの痒みの流れは同じでしたね。
そして、次の月。
注射してくれる看護師さんが、え!?腕ですか!?お尻でもいいですよ!?
って。本当に腕でいいんか!?お前!?
ぐらいな勢いで聞いて下さったので、じゃ、じゃあ、お尻で。
とゆーことで人生初のお尻に注射!右のお尻にしてもらいました。
お尻といっても腰に近い場所でしたね。
それがね!!
注射ですから、痛いのは、そりゃ痛い。
でもね、腕とは雲泥の差!!
全然痛くない!!いや、痛いけど、痛くない!!
もっと早く言えやぁ!!!
てことで、その後は右のお尻と左のお尻を交互にしてもらってます。
お尻も一緒で、痛みからのしこりからの痒みの流れは同じでした。
かかないように気をつけてましたけど。
てことで、4年振りになんか、女性を少し取り戻したような気分になっています。
ほぼ10日でくるので予測もしやすいですしね。
心配してた費用も500円ちょっとで拍子抜け。こんな安いならもっと早くしておけば良かった。
今度、市の検診で骨密度を申し込みました。300円。骨粗鬆症どーかなぁ。
気になるところです。
父は骨が強い人でしたが、母は強くなさそうなんです。
私の体質は母似なので、ちょっとドキドキです。
まだ検査の日は決まってないんですけどね。
乞うご期待!!
最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?