見出し画像

毎年恒例の戦い始まる!!

私の嫁いだ我が家は
木造建築、築50年
夏は暑く、冬は寒いとゆー
冷暖房完備の家(笑)

それでも私はこの家が好きだ
とても愛着がある。

しかし、多少難がある
いや、多少どころではない

土のしたに大きな石があり
家の安定感は抜群なのだが
どうしても通気が悪い。
そして水が流れる。

そして、ジメジメしたその地面には
奴らが、奴らの格好の住処になる


そう。

奴ら。


ムカデ!!





ムーカーデー!!なのです!!







奴らは気持ち悪いだけではなく
静かに近づいてきたと思ったら
とにかく咬む!!咬む!!

かなりの激痛!!

咬まれた後、痛痒いは腫れるはで大変なのです!!


そして、我が家、家の基礎打ってないんです。
なにせ50年前の造りですからね。
縁側の廊下の隙間から地面が見えるんです!!
てことは、どっからでも奴らが入りたい放題!!😱

奴らは朝だろうと
昼だろうと
夜中だろうと
やってくる!!


しかし!!
ここ数年でやっと対策をみつけました!!

殺虫剤のスプレーの細いノズルを使って
畳のつなぎ目から家の隙間からとにかく
撒く!!
撒く!!
撒きまくる!!


かなり効果がありました!!

朝起きると、数匹は弱って
ノロノロと家の中にいます。
そやつをハエたたきでしっかり
叩きのめして
外へポイします

この方法をあみだしてから
ほぼ咬まれてません!!

しかし!
油断大敵です!!
毎日寝る前に薬を撒く!!

旦那様のルーティンです。


今年も暖かくなって奴らの活動が始まりました。
今日今年第一号をやっつけました!!

戦うぜ!!負けねぇぜ!!


応援ヨロシク😤



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?