見出し画像

原因不明!!神頼み!!

🔹この記事は4分で読めます🔹

7月症状に気づく

  1. 7月朝起きた時の手の浮腫み、こわばりに気づく

  2. 様子を見るも8月末になっても毎日続く

  3. リウマチ科予約(朝の手の浮腫み、こわばりはリウマチの初期症状)

  4. 9月12日リウマチ科受診
    触診ではリウマチを否定されるも、不安があり検査してくれることに。採血(リウマチ以外の考えられる病気の検査もしてくれました。レントゲン(胸、手、足)

  5. 9月26日リウマチ科受診(検査結果を聞くため)


8月末頃より手の痛みが出現。

  • ペットボトルが開けられない

  • 包丁が使えない(料理ができない)

  • 食器洗いはできるが、その後手の痛みが増強する

  • 一人でお風呂に入れない

  • コップを片手で持てない

  • スマホが片手で持てない(ひどい時はスマホをテーブルに置き、中指で文字を打ってました)

  • パソコンも今まで通り打てない。右手1本でとか。。。


実はこのような状態で2ヶ月過ごしていました。
こんなに病院へ行くのが待ち遠しいことは今までなかったです。
そして、早く病名がわかって早く治療してほしい。
病気が増えることを祈るなんて変な考えだけど、ほんとにそれだけ日常生活に影響アリアリだったので。。。


そして、検査結果及び病名を聞くため、9月26日待ちに待った病院へ。(遠足か!)


結果:血液検査、レントゲン共に異常なし


。。。。。。異常なし!って、じゃあこの手の痛みは?何?

先生からは、「痛みを感じやすくなっているのでしょう。後はメンタルクリニックの先生と相談してください」

とな。

あ、もしかして鬱だから?
鬱だから、気持ちからきてるとか思ってる?

まあ、でも、沢山の可能性を考えて血液検査してくれて、レントゲンも細かく撮ってくれて、先生もどうしようもなかったのかなあ。
だって異常値が一個もないんですよ!?
こんな太ってるのに…
コレステロール系、糖尿系もまったくもって正常。
まあ。ありがたいことでございました。


って、おい!!



じゃあ、どないしたらええねん!?


本日9月28日、メンタルクリニック受診してきました。
検査結果を伝えましたが、先生も困った様子。

抗うつ剤で痛み止めの効果が期待できるものもあるのですが、抗うつ剤はホイホイ変えられるものでもない。
色々試して、やっと今のまずまず安定した状態にある。
とりあえず、手の痛みは様子を見ましょう。と。


私もなんだか痛みに慣れてきて、痛いのは痛いけど、生活していかなくちゃいけないし、できることはもうやっちゃってます。
使った後はガッツリ痛いけど。
痛みの種類は重怠い痛み。鈍痛ですね。
だからまだ耐えられてるけど、これが激痛とかになったら、また考えなくちゃですね。

自然と消失してくれるといいんだけど。。。


そんなこんなでしたので、LINEの返信がいつもより不愛想だったり、遅かったり。あったと思います。そういう訳でしたので、関係ある方々ごめんなさい。


今は原因不明、治療方針もなし!
の状態ですので、神頼みしてます。
私の信仰している神様の紙を手の甲に貼ってます。

もうね。
神頼みしかなんです。

神様ぁ~。
よろしくお願いしますよう~。


また動きがありましたら、ご報告しますね!


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?