見出し画像

隣で寝てるのに…なんなん?

🔹この記事は2分で読めます🔹


我が家はちょっと田舎。
それでも家は隣接しているくらい。
我が家は築50年の木造。
見るからにお金無さそう(笑)
そして、入り組んでるところに建っている。

とゆーことで、夜は窓は網戸全開で寝ております。もちろん襖も全開です!!
カーテンは閉めるけど、ユラユラ揺れるくらいの程よい風が入ってきて心地よく眠れます。

それでも一応頭元でベープを焚いて、蚊対策をしています。


が!!
しかーし!!


全部屋開けっ放しのせいか、どーしてもベープの効きが弱いみたいです。

昨日私の足は7箇所ほど蚊に刺され、夜中に痒くて目が覚めてキンカンを塗りに起きました。

全て開けっ放しだとベープは上半身までしか効果がないようです(;´д`)トホホ…

とゆー研究結果?が得られました。


が!
しかーし!!


隣で寝ている旦那さんは1箇所も被害にあっていない!!
1箇所もよ!?
何故!?
何故私だけぇ!?

たしかに、昔からよく蚊に刺されてたけど、こんなにも違うか!?
1メートルも離れてないのよ??

なんの違いが…
なんの魅力があって私だけ7箇所も刺したんだい!?


今日からはお部屋に蒔くタイプの蚊対策もやってみよーと思います。


はぁ。
実験台やぁ。
また刺されるのはいややぁ。

どーか刺されませんよーに(-人-)ナムナム


トップ画はお借りしました。
ありがとうございます。
誰から借りたか出てこなくなっちゃった。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?