親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」シーズン6ガイド自己紹介ライブあやちゃん(ちょいだし動画)

いよいよ、シーズン6がスタートしたなーと、ガイドのライブ配信を始めると毎シーズン思う。

昨晩はガイドあやちゃんの自己紹介ライブでした。

そのほんの一部をちょいだし。

うちのサロンの雰囲気を感じていただければと思って、会員さんのことが出てこないように編集をして出囃子つけて公開にしています。

スピードもそのまま。

この後、小学校に入学した話に移っていく。担任の先生から電話があった。その出来事をきっかけに「学校に行きたくない」が始まってしまう。

玄関に立ち尽くす息子を連れて、校門まで。そこから玄関までは少しある。その間に校長先生に出会う。

こんな風に不登校の経緯を振り返ってもらった30分でした。

あやちゃんも、振り返ることで色々気づいたことがあったみたいで、この後サロン内のコラムに書いてくれています。

こんな感じで、ガイドのライブ配信で表に出せる部分(笑)を、今後もちょいだし動画で出していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?