タリーズ2杯目:チャイミルクティー

福袋ドリンクチケット2枚目は、1杯目と同じくフラットホワイトにしようかな、、、と思っていたけど、noteに書くんだったら、違うもののほうがいいかな~(誰も読んでなくても)、という気持ちになりました。

ん-、以前飲んだチャイはどうかな?と思いつつ甘いのは嫌だな~と。
(あまり糖分摂りたくない)カルダモン・シナモン・ジンジャーなど数種のスパイスが効いた、ミルクティーだとか。

カウンターで相談したら、甘さを抜くことができるとのことなので、2杯目は、ホットのチャイミルクティーに決定。グランデにしたので、差額の30円。テイクアウトだから消費税は2円、計32円のお支払。

一口飲むとエキゾチックな味わい。確かに甘さがあったほうがおいしいんだろうけど、量もあるし、さっぱりしてこれもよかった。

味の濃さはサイズによって違うのかな?ネットでは味濃いめという調整もできるとか、できないとか。機会があったら試してみよう。

チケットは残り13枚。次は何飲もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?