見出し画像

2020年1月のライブ

5日 新春K-PROライブ

ランジャタイのネタ「オダクリーム」
Gパンパンダの「社内公用語」も面白かった
企画は絵で伝言ゲーム お題「テツandトモ」
最初よい感じだったのに国崎さんががっつり野球の絵にしてしまったの笑った



25日 芸人芸人芸人LIVE

大体のレポはお笑いナタリーさんに任せるとして
ランジャタイのネタ「オダクリーム」
オープニングで国崎さんがいなくて「あれ?」と思ったら寝癖姿で登場。

ハイタッチ会
目の前にズラッと並ぶ芸人さん。国崎「筋肉スゴいね。俺も鍛えてるんだよ、触ってみ」ショーゴ「いや、ふにゃふにゃじゃないっすか」的なやり取りを見ました。
ランジャタイとハイタッチできるのが嬉しいと思ってたけど、赤もみじの村田さんにつっこまれてというか、叫ばれ待ちをしてからハイタッチするのが最高に意味わかんなくてすっごい楽しかった。



モグライダー芝とランジャタイ国崎のオールナイトネイキッド

名古屋のお笑いライブ。赤ちゃん。頭の形。バイトに遅刻。声優さんのイベント。寿司さん。R-1。ラママのオーディション。俳優デビュー。ベビーカーおろすんじゃー。友達ができるまで友達でいよ。地元のお祭り。服部くん橋。てんじんさん。キノコ。舞浜駅。宇宙人。直美のメイク動画。あらぽんの咀嚼動画。松尾アトム前派出所。ポケモンgo。ポリゴン。



26日 ランジャタイのやるなら今しかねえ

明けましておめでとうございます。
芸人芸人芸人。ポニーキャニオンの社員さん。清水さん。「DVD売れてないよ」。バイトに遅刻。旗の持つところにふわふわをつけてくれた社員さん。コオロギ坊やはいない。めんまと一緒(?)。R-12回戦のお客さん。西遊記みたいな出てきかた。エンジョイ組。新型コロナウイルス。ナンバーガールのライブの最前列へ。ランジャタイグッズ。相方の好きなところ。声優さんのイベント。ちくわまん。大阪で食べたかまぼこ。営業。じゃじゃじゃじゃーん。世界で一番大きい生物。

ネタ「カラオケを思い出そう」



28日 天竺鼠川原克己のルミネでごわす

●オープニング
美容関係のプレゼントをよくもらう。ナスビ型の入浴剤をもらってラメでキラキラになった川原さん。

かみちぃとの出会い→煌彩ライブで大阪に行ったときに挨拶したけど返してくれなかったから怖い人だと思っていた→大宮のライブで袖で「次∞やんな、一緒に行かへん?」→「コーヒーはやっぱりブラックやな」→「太陽ってすごない?宇宙ってすごない?」

アキナ
秋山さんの目と目が離れている

和田まんじゅうさんは袖から登場
川原さんとの感動話があるが、全く面白くないと言うので披露させてもらえず

池田さんは無音でぬるっと登場

●食べて守ってジャンケンポンでごわす
勝→食べる 負→守る(オムライスに被せる)
和田vsかみちぃ
山名vs池田
秋山vs池田 秋山さんが負けたくなさすぎて自らの手でオムライスを守る

●万歩計エチュードでごわす
マシンガンマウスプラスでやってたやつ。
「死体発見現場」
秋山→死体・10
山名→刑事・5
池田→犬・350
かみちぃ→鑑識・300
和田→第一発見者・200

池田さんが犬になりきってすごく動いてたのに30歩とかでめちゃくちゃ笑った
かみちぃさんは小刻みに動いて見事298歩で1位。

●定食ダービーでごわす
卵焼き・漬物・みそ汁・ご飯・鮭 の中でどれを早く食べきるかを3連単で予想。
秋山さんの「卵焼き→漬物→みそ汁」が的中
ただただいつもの感じで定食を頂く川原さんを見て、和田さんが「え、普通に食べるんすか…ルミネ 満席ですよ…初めて見た」って言ってたのが面白かった

●ナスビくんの怒り蓄積でごわす
前回もやったやつ。
今回は秋山さんが2回戦ともやられてた
棒を振り回すナスビくんは何であんなにおもしろいんだろうか

●自己申告でごわす
前回もやったやつ。
①今年に入って食べたウインナーの本数
②今年に入って尻餅をついた回数
他の人がどのくらいの数字を出すかとか大喜利的な要素も入ってて面白い。ずっとみてられるな。

●王様の母上様ゲームでごわす
普通の王様ゲームではなく、王様は母上様(川原)に許可をとらなければ命令を実行させることができない
①王様→池田 「かみちぃと秋山がキス」○
②王様→秋山 「2番と3番がお互いの鼻の下をなめる」×
③王様→秋山 「1番がダンスを30秒間踊り、その姿に惚れた4番がキスする」×

母上様である川原さんに許可をもらいに行くのがめちゃくちゃ面白かった。女性役やってる川原さんが好きすぎる。

●買い物するでごわす
Tシャツを買おうとして「これの○色ってありますか?」と言い、その色を川原さんがバックヤードから持ってくれば勝ち
秋山さんの青のみバックヤードにあったので秋山さんの勝利。
ドックンドックンの心臓の音

合間にウエイターチャンスとバスケットチャンスとウエイターバスケットチャンス

●大仏様でごわす
最後集めたボールを大仏様のおでこめがけて投げる。貼り付いたボールが多かった人が優勝。
優勝「和田まんじゅう」

最後サインボール投げ。いつも私より欲しい人はいっぱいいると思ってしまって名前よんだり出来ずキャッチしたことなかったんだけど、池田さんが投げたボールが誰にもキャッチされず私の足にフワッと落ちてきたので初めてサインボールを頂いた。貰えるとやっぱり嬉しいな。