見出し画像

バリアフリー


今後とも残したいもの、必要なものは、少し負担を増しても良いと思います。

バリアフリー施設の整備は、事業者と国、自治体の3者が費用を負担している事も知りませんでした。昨年度の国の支出額は約130億円にのぼっているようです。
これから公共施設の老朽化が進んでいくから利用者に小額負担は、妥当な方法です。
但し、資金使途についても明確に記載されることを望みます。

自身が歩行困難ということもあり目に止まった記事でした。


必要だ!残したい!といっても主観の問題になるから判別は難しい。

不特定多数から特定多数の世の中へ
価値を共感できる人たちが安かろう良かろうではなく、この分野にはそこそこお金を払うのには問題なしです。のように。
沢山の特定多数が出来ると良い形にならないかな


https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e128983c151f93217171c6ea7b5928959c9077

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?