見出し画像

謎の電波

「あるがままを受け止めながら、目に見えるもの全てを愛したい」尾崎豊の“存在”という曲の歌詞のフレーズで、好きな言葉。難しい事だけど実践したいと心がけてきた。

表面的なことしか出来ていないかもしれない。
やるとやらないでは、雲泥の差
出来ないことを嘆くより、出来ることを喜んでいきたい。


一方で、目に見えないことは、どうだろうか?

世の中は、目に見えないことは、存在すら否定しまう傾向にある。
思考の停止というか想像の域を超えてしまっているから、いたしかたないのかもしれない。

天の川銀河中心部からの謎の電波を検知 奇妙な点滅・増減を繰り返しているようです。
専門家もこんな奇妙な電波を見たのは初めてらしい。

地球外知的生物、いないという方が難しいと思うけど
これは、何かの気づきになる出来事なのでしょうか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/7f61c7f36cd6b216af54f2a8bd14f5ba3db0e91e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?