技能実習生問題。


なぜ、このようなことが平気でできるのだろうか?
同じ日本人として、いや人間として恥ずべき行為だ。
決して許される事でない。
2年間叩かれ、骨折もした方のことを思うと心が痛みます。

(以下文章は朝日新聞より抜粋です)

べトナム国籍の技能実習生の男性が日本人の同僚から2年間にわたり暴行を受けたと訴えた実習先の建設会社「シックスクリエイト」(岡山市)について、出入国在留管理庁は18日、暴行などの人権を侵害する行為があったとして技能実習計画の認定を取り消したと発表した。この処分により今後5年間、同社は技能実習の受け入れができなくなる。

今後5年間、技能実習の受け入れができなくなる行政処分だけで許されるべき問題ではないと思う。

本来なら、少子高齢化が進んで労働力不足を解消する苦肉の策の技能実習生制度。
国力が落ちて萎む日本が、中も腐っていくような、何様のつもりなのだろうか。

もう人を陥れたり、狭い器の中で競い合う時代じゃないのに。
いろんなことを、考えさせられる事件です。

(映像も掲載しています。心が痛みます)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d4010ce08d78673b07a43528f06f056ccfd4035

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?