アルバム進捗・イベントについて

〇頒布するアルバムについて

今回ボマスにて頒布するアルバムは全曲ボカロのアルバムとなる予定です。
実を言うとボカロのアルバムを出すのはyumeguiのアルバムを出した次の機会にする予定でしたが,ボーカルのもじぞぅの都合が合わなかったため,予定をスイッチして,先にボカロのアルバムを出そうという運びになりました。

私がボカロのアルバムを出すのは前回の「blindness」から実に6年が経過しているらしく,特段活動を休止していたわけではなかった(実質は2年間ほど何もできていなかった)のですがとんでもない年数経ってしまったなあ,と感じてます。なので,今回出すアルバムはしばらく前に出したものをリメイクしたものと,アルバム用に制作したもの(+yumeguiでリリースしたものをボカロエディットしたもの)という構成になります。今のところ80%ぐらいの進捗ですが,めちゃくちゃ手ごたえを感じてます。入稿までこのまま走り切りたいと思います。

また,今回のアルバムに関してはイベント後に各種サブスクでも聞けるように調整する予定です。
ただし,イベントやboothでアルバムを購入した人を優先したいので,CDにしか収録しない楽曲をいくつか用意しますので,アルバムの全て聞きたいという方はアルバムの購入をおすすめします。

〇参加するイベント(ボマス)について

今回アルバムを頒布するイベントは「THE VOC@LOiD 超M@STER55」(通称:ボマス)でニコニコ超会議2024内で開催されるものとなります。
2日間あるうちの2日目(4月28日(日))に頒布予定で、今回もじぞぅは参加しませんが、サークルは「yumegui:お11 」になります。その代わりにカネコユウキ(@Yuuki_Kaneko_)と一緒にでます。カネコユウキはコンピアルバム(新譜)を持ってくる予定ですが、それにも1曲参加しているのでチェックしておいてください。

久しぶりのイベントでめちゃくちゃたのしみだ。

あと、4月中旬ごろに新曲出します。
そちらもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?