見出し画像

Today is present

1月から日の起床を始め、半年が経った。
日の出とともに身体がうずうずして目が覚める。


画像1

毎日見る空は一つとして同じ色はなく、
その時々色合い、グラデーション、光の強さ、聞こえてくる音も毎日違う。

陽が出る15分前が一番発色が鮮やかという自分なりの発見を楽しみ

"今から行くよ〜っ!"と
光が集結して出てくるのを見ると
その力強さに毎回、今日も無駄にしないでねっと背中を押されている気になる。

画像2


「今日は全体的にピンクで優しい感じ。」
「今日は光が一直線にここまで届いちゃったよ。」
「今日は龍雲が出ていたからラッキーな日だね。」
「今日のグラデーションは水色とオレンジでかなりロマンチックだった。」
「今日は雨です、ちゃんちゃんっ!」

そんなことを朝6時ぐらいから寝ている旦那さんに独り言のように言って
聞いていたんだろうか?笑

日々違う色を魅せる空を見ていると
毎日が当たり前でも同じでもなくて
"1日1日がプレゼント"
なんだと思わせられる。

画像3

私たちは賢い頭があるから
意識だけで未来や過去に行ったり来たり
目の前にないことに思いを馳せることもできる。
時にそこにばかり飛んでしまって、
日常が後回しになることもある。


・毎日陽が出ること
・家族が健康に家を出て無事に帰ってきてくれること
・ぎゅっと抱きしめられる相手がいること、腕があること
・美味しいと感じる食べ物に生かされていること、感じられる味覚があること
・色々なことを感じられる、動きたいように動ける、行きたい所へ行ける自分の身体があること
・想いや時間を分かち合うことが出来ること

毎日奇跡が重なって"今"が成り立っていることを

リマインダーとして
今、心に留めておきたい。


有ることが難しい=有難い

誰にも明日は保証されていないから

自分に正直に
目の前にある"今"=奇跡(出来事、出逢い、接する人)
愛を持って大切に
後悔ないように。

1日1日のプレゼント

楽しんで美味しんで今日のご褒美を身体いっぱいで感じる。

画像4

今日もあなたにとって笑顔溢れる1日になりますように♡