熊のお話

パンケーキの会「熊」の上演が無事終わりました。

あーチェーホフやりたいなー。
と思っていたときに飛び込んできたオーディション情報。

まあ、受からんだろうと思ってたら、
まさかの出演オファーが来ていてビックリ。

新国立劇場の演劇研修所を修了して、
何年も一個もオーディションに受からず、
かと言ってオファーもなく、
地獄のような日々を過ごしていたのが嘘のように、
最近はオーディションに受かることが増えてきました。

今までわたしを見つけてくださった全ての皆さんに感謝です。

パンケーキの会主宰の、さのさんの企画力、そして愛され力、
そこにいるだけで周りの人達を照らす輝きと知性が本当に素晴らしく、
俳優さんとしてはもちろん、
名プロデューサーとしてこれから大活躍されるんだろうな。

次回はワーニャおじさん。オーディション有り!

演出の伊藤さんは、
ふんわりとした雰囲気なんだけど、
実は正義感溢れるイカした漢。

そして、俳優の芝居が良くなるためのサジェスチョンがすごく上手だし、
演出の引き出しがめちゃくちゃ多いし、
めちゃくちゃセンスいい。

11月のやしゃごの公演も今から楽しみ!

共演の山本さんは、いつも穏やかで優しく、
稽古中にぶっこんでくるネタがぶっ飛んでて、
この人ほんとはめちゃくちゃクレイジーなんだろうなー。と思っておりました。
素敵な女優さん。

宣伝を担当してくださっていたおみよさん、
素敵な写真を撮ってくださった、ハマさんにも心から感謝です。

チェーホフで女性が男性役を演じるのって、
世界的に見てもなかなかなかったと思うので、
こういう貴重な挑戦をさせてもらえてありがたかったし、
こういう挑戦すると自分の技術力の未熟さに気づきもしますが、
それでも演劇はじめて15年。
ここまで色んなことが出来るようになったのか、と思うと本当に本当に自分を褒めてあげたいです。

観に来てくださった方、
気にかけてくださった方、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?