ぽっちゃりペンギンは新しい活力を取り戻す

ソーシャルメディアと優れたミームの普及能力を活用
ぽっちゃりペンギンは、ソーシャルメディア上での活発な活動と人気が非常に明白です。Twitterのフォロワーは10万人以上で、チームはWeb2プラットフォームに多くのエネルギーと注意を投入しています。
特にInstagramでは、ぽっちゃりペンギンは36万人以上のフォロワーを持っています。可愛らしいペンギンのコンテンツを毎日更新し、多くの注目とコメントを集めています。一部の投稿は40万件以上のいいねを獲得しています。このような高いインタラクションにより、ぽっちゃりペンギンは若いユーザーグループと緊密なつながりと感情の結びつきを簡単に築くことができました。
 
短くて速いコンテンツを優先し、影響力を利用してライセンスを活用
Lucaは、ぽっちゃりペンギンをNFT界の"doge"として表現するツイートに深い共感を示しました。彼はこの類似性について熟考し、それは主にミーム指向に現れています。彼の目標は、これらのミームを広く普及させることです。たとえば、彼はGiphyを選択しました。このプラットフォームの利点は、特にTwitterを含む多くの大手Web2プラットフォームに統合されていることです。ミームはどこにでもあり、ユーザー生成コンテンツの力によってIPをインターネットのあらゆる角に簡単に広めることができます。
彼にとって、ソーシャルメディアの主な役割は、ブランドを広く知らせ、愛されるものにするための最上位層の変換ファンネルとして機能します。たとえば、アメリカではGiphyを使用するユーザーのうち、18歳から29歳の割合が最も高く、37%に達しています。これらの若者、特にWeb3コミュニティ内の人々が、今送られてくるペンギンのGIFを受け取れば、彼らはこのプロジェクトが積極的に宣伝されていることをすぐに理解するでしょう。
 
Lucaによれば、GIFミームは特にこの年齢層の人々を引き付け、彼らのプロジェクトへの好意を増加させ、彼らをぽっちゃりペンギンのサポーターと愛好者に変える可能性があります。
 
ブランドの成功とビジネス価値をNFT保有者と共有
Lucaは、Web3プロジェクトはNFTのユニークな利点を十分に活用すべきだと確信しています。これにより、5000から10000人の注意を引きつけ、彼らをブランドの熱心な支持者にすることができます。主要なNFTプロジェクトを初めて調査した際、彼はBAYCのアプローチが最も優れていると気付きました。BAYCは初期の保有者に対して豊かなリターンを提供することで、コミュニティの信頼を築き、コミュニティメンバーがプロジェクトの支持者と推進者に自発的になるよう促しました。5000人は小さな数ではありませんが、5000人の強力なプロモーターを持っていれば、10億ドルのビジネスを構築することは不可能ではありません。人々はあなたを支持します、なぜならそれが彼らのNFT保有に関わるからです。
したがって、ぽっちゃりペンギンのビジネス成長を振り返ると、IPが最終的にどのような形に成長するにせよ、重要なのはビジネスの価値をNFTに持続的に還元し、コアコミュニティを継続的に拡大することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?