香港ビットコインETFが大きなブーム

最近、米国証券取引委員会が現物ビットコインETFの上場を最終的に承認したことに伴い、騒がしい一週間がついに終了しました。そして今、投資家たちはもう一つの潜在的な市場、香港に注目し始めています。以前、香港証券取引所は「仮想資産の現物ETF申請を受け入れる準備ができている」と通知書で言及しました。香港取引所(00388)の証券製品開発責任者であるローボ・レンは、香港取引所はテーマ投資がもたらす機会につかまえる準備ができており、発行者や関係者と緊密に協力して、香港ETF市場にこれらの新製品を円滑に導入すると述べました。彼は、香港がアジアで最初に仮想資産の現物ETFを上場させる市場となり、香港がデジタル資産の中心地としての地位を強化し、アジアでの首選ETF市場としての発展を支援することを歓迎すると述べました。
 
香港金融サービス会社Venture Smart Financial Holdings Ltd.(VSFG)によると、同社は香港証券取引所に対してビットコインETFの直接投資を開始する申請を提出する計画です。「これは巨大なポテンシャルのある市場です」と同社の投資と製品グループディレクターであるブライアン・チャンは述べています。「私たちの目標は、今年の終わりまでに資産を50億ドルに達成することです。」
 
香港証券取引所は、2023年12月に発表されたガイドライン以外にはコメントしないと述べています。従来のETFの歴史を考慮すると、この種の製品の承認プロセスは数週間から数か月かかる可能性があります。
 
VSFGは、そのウェブサイトによれば、伝統的な財産管理サービスとデジタル財産管理サービスを提供し、香港で最初に証券取引所から承認を受けた仮想資産管理会社の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?