年末のご挨拶


 2020年も残すところわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は特に年末らしいこともせず、新しく買ったもののけ姫のペアグラスを眺める毎日です。

今年はどの人にとっても、よさ人じゃない人にとっても思い通りにいかない一年だったかと思います。何もない一年だった、とは言いませんができなかったことが多くあった一年ではありました。

 そんな中本日、約5年間所属した笑輝が解散します。所属チームが解散って初めてのことなのでどんな気持ちになるか不安ではありますが、落ち着いた気持ちで迎えれそうではあります。そこでタイトル詐欺にはなりますが、記事を読んで下さった方だけの秘密で笑輝への愛を語ろうかと思います。最後にちゃんと来年の抱負も語りますので!!



1.笑輝への愛

 普段から愛!だなんて叫んでいるものの愛ってまず何だと思いませんでしょうか、辞書をひくと『そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。』のことを指すそうです。ならば私の笑輝への気持ちは愛で間違いないと思います。

 まず何がこんなに私を笑輝笑輝と言わせているのか。色々あるかなとは思いますが、理由は未だにわかりません。好きな人を好きになる理由がないのと同じだと思います。ちょっと真面目に考えると自分の居場所って感じがするからかなあ、とか。ここでしか会えない人達がいるからかなあとか。笑輝で出る祭りがめちゃめちゃ楽しいからかなあ、とか。純粋に笑輝の曲と振りが好きだからかなあとかとか感じております。

 こんなに愛を語っていると、解散って高校の卒業なんかと同じ気持ちかな、なんて思ったりします。ついこの間(と言ってもほぼ一年前)こんなちょっと寂しいけど、新しい生活なんかにワクワクしたりして。でもこの場所がなくなって、この制服着ることもなくて。もう嫌な数学もないし、苦手な先生に会うこともない。でも卒業という大きな区切りを前にして、楽しかったこともこれで一旦は終了だと大きくSTOPをされたようなそんな気持ちになりました。

卒業と全く同じとはなりませんが、似たような気持ちを思い出しました。辛いばかり出なくて、新たな門出にワクワクすることもある。解散ってこういうことなのかなと初めてなりに少しわかった気がします。しんみり…って感じの中ではありますが、榎本家が既に前を見ていて、祭りが開催された時へ向けて準備が始まっている。というのを聞くとこのまま浸っててもな!と気持ちになります。またこの家族から元気をもらったなと感じました。

 また愛とはそれぞれいろんな形をしたものでもあります。三角形の愛や四角形の形をした愛。ここに笑輝の形をした愛があってもいいかなと思います。だから解散後でもこの愛は続くことで間違いないですし、メンバー・スタッフ・応援してくれる方。どんな人でも思う気持ちがあればそれは愛で間違いないです。


2.来年の抱負

 2021年はとにかくよさこいがしたいです。学生チームにも入ってみたいし、ちょっと雰囲気の違ったチームさんでお世話になるのもありかな…なんて思います。笑輝メンバーで集まるのも楽しみですし、夢花道を皆様にお披露目できるのも楽しみです。私が言うのもなんなんですが、待ってくださる方がいないとお披露目も寂しくなってしまうのでぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。まず、体力元に戻さねば!!の気持ちです。

 2020年は大変な一年でありましたが、その中で楽しいことも多くありました。来年は今年できなかった楽しいことをしたいですし、もっと踊って踊って踊りたいと思いますので、来年も是非よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?