今週末の注目馬〜小倉競馬〜

こんばんは。今回は今週末に行われる小倉競馬での注目馬のご紹介です。

22日(土)

1R未勝利戦 テイエムサツマドン

テイエムオペラオー産駒に和田竜二騎手…熱いですね。新馬戦は出遅れから後方からの競馬となりましたが、上り最速の鬼脚で馬券内に入ってきました。今回人気しそうですが、狙ってみたい一頭です。

3R未勝利戦 アドマイヤメジャー

こちらも騎手は和田竜二騎手です。持ちタイムが乏しいですが、ここまで(0-2-3-2)と安定して馬券内にきているので、軸としては悪くないと思います。ただ1番人気に押されるほどの信頼があるかと言われると…。

9R都井岬特別 アステロイドベルト

未勝利戦を勝ち上がるまで6戦を要しましたが、続く昇級初戦で2着に好走。ここまで7戦で(1-4-2-0)と全て馬券内と崩れていないのも好印象ですね。このレースはルーラーシップ産駒が3頭いるのでボックス買いも面白いと思います。

23日(日)

8R3歳以上1勝クラス ロゼキルシュ

前走昇級初戦での凡走がオッズに影響するなら美味しいですね。この馬は結構強いと思います。鞍上の泉谷騎手も上手く立ち回ってくれる騎手ですし、積極的に狙っていきたいですね。

以上となります。気圧の変化で週末の天気が不安ですが、楽しみですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?