見出し画像

キーンランドC(GⅢ)〜予想〜

こんばんは。オホーツクSは盛大に外してしまったので今回は頑張ります!

◎ダイアトニック

今年初めからピックアップしていた馬の1頭です。1400m以下での成績は群を抜いていて、なんと一度も馬券外になっていません。高松宮記念では不利もあり勝ちきれませんでしたが、間違いなく現スプリント界のトップにいる馬です。心配要素を探すなら斤量58kgと前哨戦仕上げといったくらいでしょうか。出遅れなど余程のアクシデントがない限り、この馬が馬券外になることはないと思います。

◯フィアーノロマーノ

本命にしたダイアトニックに阪急杯で不利を受けたのがこのフィアーノロマーノでした。スプリントは前走に続いて2回目ですが、適性はあると思っています。GⅢなら全然戦える馬です。

▲メイショウショウブ

悩みましたが横山典弘騎手なら何かやってくれると信じて穴馬指名です。テン乗りではないですし、ここ2走徐々に1着との差を詰めているので今回はあるのではないかと思います。距離は違いますが、昨年の阪神Cのようなレースを期待します。

買い目

◎ー◯▲馬単流し

ダイアトニックはオッズを見ても分かる通りかなり堅いかなぁと思っています。個人的には北村友一騎手でずっと見たかったんですけど(笑)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?