小倉記念(GⅢ)回顧

こんばんは。今回は小倉記念を振り返りたいと思います。

本命はサマーセントでした。結果はブービー。前半1000mを58秒と表示された時点で全てを察しました(笑)3角手前でもうすでにいっぱいいっぱいな感じでしたね。これで見限る馬ではないと思います。次走は人気も今回ほどではなくなるでしょうし、積極的に狙っていきたいです。

対抗にあげたサトノガーネットが2着。松山騎手の好判断とこの馬の好走パターンにハマりましたね。今回サトノガーネットの複勝オッズは4.8倍でした。ここを狙ってもよかったかもしれませんね。タラレバですが(笑)

勝ったアールスターは全てが噛み合ったレースとなりましたね。鞍上の長岡騎手も上手くインを突いて素晴らしい騎乗だったと思います。最近ではケイティブレイブとのコンビでわかせてくれていますが、芝のレースでの活躍も期待していきたいです。おめでとうございます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?