見出し画像

札幌記念(GⅡ)予想

こんばんは。今回は札幌記念の予想です。

◎トーセンスーリヤ

本命にした理由は前走の宝塚記念で7着に敗れた内容がよかったことです。稍重とは思えないほどの荒れた馬場の中レースを引っ張り、最終的にはラッキーライラックと2馬身差の7着に粘りました。今回はトーラスジェミニがいるので引っ張る可能性は低いと思いますが、新潟大賞典のようなレースを期待したいです。

◯ラッキーライラック

この馬を対抗より下にはできないですよ(笑)宝塚記念では敗れたものの、現在の競馬界を引っ張るスターホースの1頭だと思います。対抗評価の理由は休み明けですね。実力は抜けているのでしっかり走ってぬいぐるみ買いたいと思います。

▲ペルシアンナイト

右回りで人気がないときは必ず買うようにしている馬です。ベストは1600mだと思いますが、大阪杯で2着に入線したこともあるので、展開次第では面白いと思います。

⭐︎ノームコア

富士Sから出てくるのかな〜と思っていたのですが、札幌記念からということでしたね。2000mのイメージがないですが、最近は後ろからの競馬になっているので先行勢全滅の展開になれば勝つ可能性もあると思います。オッズ見ながら判断したい一頭です。

以上です。みんながラッキーライラックに注目してる中、トーセンスーリヤが1着で駆け抜けてくれることを期待しております。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?