見出し画像

土曜日札幌メイン〜オホーツクS〜

こんばんは。今回は札幌メインレースの予想です。

◎16番レッドアステル 武豊騎手

桜花賞は凡走に終わったものの、その後順調に勝ち上がり、前走の湾岸Sではキングオブコージの2着。キングオブコージは後に目黒記念を快勝。さらに湾岸Sはナイママやイェッツト、エアジーンなど大変メンバーレベルの高いレースでした。鞍上もこの馬で2勝している武豊騎手に戻るので、今回大本命でしょう。

◯2番ルタンデュボヌール 団野騎手

2走前、3走前は6着、4着ですがタイム差はどちらも0.1秒。ボタンの掛け違えでこのクラスでも十分結果が出せる馬だと思います。初めての2000mですが、こういう馬をひょっこり馬券内に持ってくるのが今年の団野騎手です。期待しましょう。

▲15番レースガーデン 水口騎手

安定している馬です。昇級戦になりますが、今回人気のレッドフィオナとも良い勝負ができていますから、問題無いと思います。前走のように前目で競馬ができれば面白くなりますね。

買い目

◎◯▲馬連ボックス、ワイドボックス

今のところそんなに人気になっていないのでこの6点で勝負します。実力馬が揃っていますが、混戦だと思っているので十分チャンスがあると思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?