見出し画像

北九州記念〜回顧〜

こんばんは。今週から少し気温下がるかなぁと期待していたのですが、淡く消えていきました(笑)

今回は北九州記念の予想を振り返ります。

本命はレッドアンシェルでしたが見事に1着👏そして対抗のモズスーパーフレアが2着👏ほぼ完璧な予想をすることができましたψ(`∇´)ψ

単穴のダイメイプリンセスはやはり3年連続の好走は厳しかったですかね。

レッドアンシェルは今回が初ブリンカーということで、馬具の力も借りて最高のレースをしてくれました。福永騎手も秋のスプリント路線に向けて自信がありそうですね。

モズスーパーフレアは前半32.4というスーパーラップから最後まで失速せずに3着以下には抜かせませんでした。斤量が56.5kgでこのレースですから、昨年2着のスプリンターズSでは本命の1頭になるでしょうね。

この2頭が秋のGⅠ開幕戦のスプリンターズSでも楽しみになってきました。今週はダイアトニックがキーンランドカップに登場しますし、グランアレグリアも参戦してきますから激戦は必至ですね。もう楽しみです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?