見出し画像

脱!メンヘラ母ちゃん ゆる~く始動

ど~も (^^)。始めまして。

抑うつ症から復活して今年で3年目に突入する、天然過ぎるアラフィフかあちゃんです。

抑うつになった経緯は、ぶっちゃけ旦那の統合失調症からなのです。

一応、旦那も経営者として働いていたんだけど、新しい事業を始めるときに仲間に恵まれず開店当日、事業資金全額(数千万)現金で支度したばっかりに持ち逃げされてしまったという、なんとも悲惨な出来事からこの統合失調症を発症してしまったわけです。

現在も病と向き合って闘っている最中。障害認定2級。

子供も2人、有難く授かりました。

一姫一太郎。元気に育ってくれてます。現在は小学生。

息子さん、生まれる時に色々重なって、仮死状態で生まれたから?    発達障害を持っていました。

現在、養育手帳b2の診断です。

娘ちゃんはって気になります?   一応、健常者のカテゴリの人。


そんな家族の母ちゃんをやっとります。

ちゃんとしたプロフィールは早いうちに作り上げて掲載しますね。


はぁ、やっとここまで書けた  汗

これから自分の生きた証と、誰かの何かのキッカケや応援になれたらうれしいかなって想いも持ちながら書いていきますので、お付き合いくださいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?