見出し画像

昨日サンアルで感じたこと(4.10)

この桜を頭に載せてるのは私ではありません
あんころハッピーさんという妖精さんです

後から気づいたけどこれ市内の桜の名所弘法山をイメージしたのかな?

礼儀正しいあんころさんがペコリとお辞儀するたびに頭上の弘法山がずれちゃうのでまた慌てて直すのを繰り返しててかわいそうだったけど面白かったです。

試合内容はうーん、でしたがギリなんとか勝ち点1を貰えて幸運でした。
監督コメントは結構おこでしたが、この1が後で生きてくるのもまたシーズン通した時の味わいだと思います。

宮崎サポーターは数こそ少ないけど松本に来るにあたってネタをちゃんと(?)仕込んできてて頑張ってました。
試合終了後にセルフお代わりで「お蕎麦も大好き」を出して締めてきたのはプラス評価です。
多分アウェイは行けないけど辛麺なるものに興味が湧いたのでチャンスがあったら味見してみましょう。
それにしてもこういうの本当は声でやりたかったよね。早くそういう日が来ますように。

更に試合終了後、諸々の告知のその後に高崎寛之さんのプロ選手として引退セレモニーがありました。
予定されてて、告知もそれなりにされてたのですが帰路に着くお客さんが多くてガッカリ。
それどころか試合終了の笛を待たずに席を立っちゃう方いますよね。

せっかくスタジアムに行ってんのに、一番味の濃いい所を自ら投げ棄ててるのって勿体ないというか分かってねーな。ってのが正直なところです。

試合後引退セレモニーまでの間に宮崎に在籍しててスタメンで出てきた田中隼磨選手の息子さんの新保海鈴選手が無人のピッチにひとり出てきてしっかりと四方に挨拶をした場面とかもDAZNじゃ見れないんですよ。
試合見るだけならDAZNでいいし、結果だけ知りたきゃネットなり新聞でいいじゃん?
ておじさん思いますよ。

まあ俺は元々何書いてるか分かんなくても洋画のスタッフロール全部みて照明点くまで座ってるタイプの人間なんでそれが普通なんですがねぇ。

とたまには小言を呈して締めてみました。
アデュー😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?