_ジャケット_JKすみれの国民国家論__サムネ

JKすみれの国民国家論4/6

JKすみれ☆
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(29:22)はマガジンを購入すると視聴可能。

6本1組で2,800円です。バラ売りではありません。マガジン購入で6本一括ダウンロードになりますv

大航海時代、スペインとポルトガルはスイカのように世界を2つに切り分けて世界を一挙にグローバル化しました。白人は商品経済と奴隷制度を容赦なく押し付けます。巧妙な奸計を用い、有色人たちの間にある軋轢を増幅し、有色人社会から抵抗力を奪いさりました。イギリス、フランスと略奪者は次々と来訪します。
豊かだった有色人種は痩せ衰え、初めて国民国家の必要を痛感します。白人の強引に対抗するため有色人種社会は国家の在り様を懸命に模索します。小さな集団では白人の火力に抗し得ません。国の規模にまで民族が纏まらなければ白人に貪り喰われるのです。

大航海時代を俯瞰することで現代人に国家とは何かを問うJKすみれの世界日本史シリーズ第一弾♪

ここから先は

【バラ売りではありません。マガジン購入で6本全部ダウンロード出来ますv】 大航海時代、スペインとポルトガルはスイカのように世界を2つに切…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?