20141121 "TOO MUCH MIRROR BALLS"

会場→代々木Zher the ZOO
出演→BOZE STYLE
   Boogie the マッハモータース
   ナショヲナル
   極悪いちご団

     ***************

タイトルに偽りなし、なイベント。
派手でいかがわしくてノリノリで芸達者な人たちの競演。
踊って笑って次に何が起こるのかワクワクして。
あっという間に時間が過ぎる。


     ***************

1) 極悪いちご団

公式サイト→http://www.aj-group.co.jp/ichigo/
サイトより
「千葉県はニューマッドシティ(新松戸)が生んだファンキー演歌歌謡!」

ドラゴン阿仁異(Vocal&Guitar)
ディエゴカルパッチョ(Drums)
Buono(Bass)
の3ピースバンド。

     ***************

セットリストは不明ですが、

追え!御江戸町娘
超高速ダメ子ちゃん
愛子体操第一
祭の華
は演奏したと思う。

初鑑賞。
バンド名に惹かれ、事前にYouTubeでチェック済み。
男性の和装に弱いので、それだけで期待が高まる。

Ba.Buonoさんの踊り狂いながらの演奏
Vo.阿仁異さんの淡々とした歌とシャイさ故の自虐的なMC
Dr.ディエゴカルパッチョさんはもっと静かに仕事する感じ
で、三者三様。
かっこいい演奏に
「揺れるお乳が好きなのさ」とか
「俺の息子も浮かれていきりたつ」とかって
オッサン全開な歌詞を乗せて繰り広げるホントに「ファンキー演歌歌謡」。

お祭りな感じ。
日本人のDNAに刻み込まれてる感じ。

女子受けするかは微妙なところですが、私は嫌いじゃないです。
またどこかで見る機会があったら、今度は堂々と「愛子体操」やりたいと思います。


     ***************

2)ナショヲナル

公式サイト→http://nacional.jp/sp/

セットリスト[ホーリーさんのツイートより]
1 恋のアヤツリ人形
2 幼少女
3 上海ガール
4 浮雲五人衆
5 変なダンス
6 SWIM

     ***************

アルバム「OTONOTO」からの曲だけで構成されてるセトリ。
私の中では「王道バージョン」。
CD宣伝バージョンというか。
メンバー紹介も久しぶりに見た気がする。

ちょうど半年前に初めて見てから今回で12回目。
気のせいかもしれないし、ひいき目なのかもしれないけど、最初に見た時よりも今の方がバンドとしてまとまっていると思った。
どこがどう、っていうのは年末に総括して書こうと思うので今は書かない。


     ***************** 

3)Boogie the マッハモータース

公式HP→http://btmm.jp/pc/index.html

     ***************** 

セットリストは不明。

二度目の鑑賞。
前回がそれはそれは楽しかったので、今回もかなり期待。
Dr.のtsubakingさんのパフォーマンスに注目。

本日も安定の「伝統芸能」っぷりで。
序盤に飛んできたサングラスをもらい
メンバー紹介で、また握手してもらう。
すっかりtsubakingさんのファン。

二度目となると勝手もわかってくるし、前回買ったアルバムからの曲も覚えてるしでひたすら楽しく。
ワーキャー騒いでいるうちにライブ終了。

また是非見たい。
何て楽しいんでしょう。


     ***************** 

4)BOZE STYLE

公式HP→http://www.boze-style.com/

     ***************** 

セットリストは不明。
あ、ずれてる

センターに歌って踊る坊主頭の方3名
DJの坊主頭の方1名
バックバンド「剛毛ズ」3名
の計7名が繰り広げる
近未来なディスコミュージック。

歌はすべて「薄毛」に関するもので、その歌詞のクオリティに爆笑。
でも曲はかっこいいので踊れる。
踊りながら、笑う。
でも踊りはやめない。止まらない。

やみつきな感じ。
また是非見たい。
CD買えばよかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?